アンケート

ナースあるある

瞬発力と持続力。ナースとして必要なのは…

2016/6/17

みなさんは瞬発力と持続力、自分に自信があるのはどちらですか?どちらも仕事をする上で大事な能力ですが・・・それぞれの能力が発揮される看護業務なども合わせて、教えていただきました。

集計期間:2016-02-16~02-21
有効票:1,933票

瞬発力と持続力、自信があるのはどっち?

zishin

持続力に自信あり、とお答えの方が多かったようです。それでは、みなさんのコメントを見てみましょう。

持続力に自信ありです

続けることが大事。

気がつけば同じ職場に十数年。苦労もあるけど長く続いているので持続力かな。

走るなら持久力の長距離です。だから続けてこれるのかもしれません

日常業務を淡々とこなす方が得意です。

短距離より長距離

仕事にも生かされる持続力

慢性疾患看護を専門としていて、患者さん・ご家族とじっくり信頼関係を構築し、援助していくことを大切にしています。

とっさの判断に迅速な対応が要求される職種ではありますが…夜勤の長時間を乗り越えるのにはやはり持続力が必要と思います。比較すれば短い時間の日勤でも、ミスを起こさないように集中力を持続させるのもとても大変なこと。困った患者さんと、向き合うのにも持続力(忍耐力かな)が必要です

2交代の夜勤専従にて仕事としての持久力は高いです。いつもゴールを考え朝に時間で終わることを意識してマキマキです。でも急性期で緊急Ope・入院など多忙のため集中力・瞬発力もあるかと思います。反してオフタイムはダメダメですw

1 2

ナースあるあるの新着

アンケートの新着

検索