アンケート
  • 公開日: 2016/1/7
  • 更新日: 2018/12/13

産後の方の、ありえないナースコールに…

毎回驚きのナースコールをご紹介しているこの企画。
今回は、「産科・小児科」編です。特に産科の破壊力が、すごかったです…。
それでは、どうぞ!
baby 2

疾患ではない分、難しい…「産科」

疑問でナースを呼ばないで!!

助産師です。
陣痛のある方のおなかにモニターをつけて陣痛と胎児の心拍をモニターしていたら、付き添いのご主人からナースコールが。
すぐに駆けつけると「なんか下の線が(陣痛のモニター)まっすぐなんですよね」と。陣痛ないときはまっすぐなの。
外れてもいないので「問題ないですね」と戻ってきたけど、付き添いのご主人でモニターが気になる方がいて、それに関してのナースコールは困ります。
ナースステーションでモニター確認していて何かあると駆けつけるようにしているのに、自分の疑問でナースコールで呼ばれてもって感じです。

なぜ、夜中…?

「旦那さんのための布団がほしいので持ってきてほしい」と夜中に。
いくらなんでも真夜中にしかも旦那さんのために。

いくらなんでも甘えすぎ!!

「あ、布団落ちちゃったんで取ってくれます?」
ご依頼患者様は正常分娩後、既に歩行もフリーな産後の方でした。
唖然呆然。しかも夜中に。我ままにもほどがあります。

だからこそ今、ここにいるんですよね!??

何度説明しても「陣痛です。」という夫からの10分おきのナースコールですよね。
お産で入院なんだから陣痛ばかりです当たり前!いちいちナースコールするな!と思ってしまいました。

→旦那さんがパニックになってるのもわかるんですが、さすがに…

関連記事