アンケート

ナースあるある

ナースの約半数が悩んでいる!家事の〇〇

2015/12/14

ナースあるある☆「洗濯するタイミングを迷ってしまう!?」

勤務時間が不規則だから、ということもあるかもしれませんが、夜遅くまで帰れない日など、洗濯物を外に干すかどうか迷ってしまう、あるいは洗濯するかどうかを悩む、ということはありませんか?ナース専科会員のみなさまはどうなのか、感想を集めてみました。

集計期間:2015-10-07~10-12
有効票:1,426票

sentaku

あるある!とないよ、がほぼ同数でした。
みなさんのコメントを見てみましょう。

洗濯のタイミング、悩んでしまいます。

微妙な天気の時、困る

本当にある!すごくいい天気でも「夕方から雨」と言われたら、泣く泣く諦める。子どもの洗濯物、多いのに…
夜に干すと、必ず雨……。飛び起きて取り込む虚しさ。
パート勤務でも変わりません。この夏は空と天気予報に振り回されました。

対策も色々。

なので 思い付いたら洗濯してます。雨だろうが台風だろうが 除湿器活躍中
洗濯物は子供の体操服とかあるので、迷うときはランドリーに乾燥かけにいきます。子供の布団の湿気がひどいので、布団を干すタイミングに困りますね。仕事中に快晴だと、干してくればよかったと思うことよくあります。
勤務日は夜洗濯して乾燥機or部屋干し
最近は短時間勤務、日数も少ない上に、天気予報も色々細分化されたので以前よりはましですが…。直近なら雨雲レーダー、1,2週間先まで知りたい時は米軍かフランスの天気予報も活用するので危険は減りました
→続いて、「ないよ」な看護師さんたちのご意見
1 2

ナースあるあるの新着

アンケートの新着

検索