アンケート

ナースの美容・健康

平日休みが取れるナースこそ!そうだ、スキー・スノーボードへ行こう!

2019/1/31

休みが平日で友達と予定が合わない・・・今度の休日なにしよう?そう考えているナースのみなさんに、今回は運動初心者さんでもおすすめの冬のスポーツをご紹介します!雪の絶景の中すべり下りていくスキー・スノーボードは、爽快感とスリルが満点!運動不足解消やダイエットにも最適です!

ski

スキー・スノーボード その魅力って?

スピードを感じてストレス解消に!スキーの魅力

スキーは身体全体でスピード感を味わえるので、楽しいしストレス発散にもいいと思うよ。初めは怖いと感じると思うけど、段階別にコースがあるから、自分に合わせた練習ができるから安心していいよ。

一時のブームは去ってしまいましたが、やっぱりスキーです。滑る時の孤独感、体感、ふもとまで到達したときの充実感。まるで、看護師の資格取得までの感じがしませんか?

上手な人も初心者もいろんな人と楽しめます!ウェアもいろいろなデザインのものがあってグッズを揃えていく楽しさもありますよ~( ´ ▽ ` )ノ

ストレス解消にピッタリです。道具はビギナーならレンタルでも大丈夫です。山からの風景も楽しめます。ペアリフトに乗れば、彼氏との距離も近づきます。

だんだんうまくなるプロセスが楽しい!スノーボードの魅力

滑れなくても、ただ転んで起きての繰り返しだけで楽しい。無心になって転んで起きてを繰り返していると嫌なことや、仕事の事をわすれられる。

まだ全然滑れませんが練習してどこまで滑れるようになるか楽しみです。ボードに行く楽しみがあると頑張れます。

最初は転ぶかもしれないけど、おしりパットとかもあるし、膝当てとかヘルメットもあるから、寒いというよりポカポカあったかくて超楽しいよ。

少人数でも、みんなで行っても楽しめるウィンタースポーツ!みなさん、運動を楽しむだけでなく、共通の話題で患者さんとも盛り上がれる・・・といったように様々な効果を体感しているようです!運動の際の注意しておきたいポイントと合わせてどうぞ!

1 2

ナースの美容・健康の新着

アンケートの新着

検索