アンケート

ナースあるある

ナースが外出先でつい仕切ってしまうことって?

2015/11/23

ナースあるある☆「ついエレベーターガールのように世話を焼いてしまう」

ナースたるもの、日々の業務にベッドや車いすの患者搬送はつきもの。プライベートでも、エレベーターに乗った際、つい周りの人の行き先を聞いてボタンを押しちゃう・・・なんてことありませんか?みなさんに聞いてみました!

集計期間:2015-09-14~09-19
有効票:1,447票

elevator

あるある!との回答は少数派でしたね・・・。
みなさんのコメントを見てみましょう。

ついエレベーターを仕切ってしまいます。

世話を焼いちゃう

つい開くボタンを押していたり、ドアに手をかけて他の人が出るのを見送って最後に出たり…
満員の時ならしませんが、空いていればほぼボタン操作できる位置に立ち、必ず行先階を尋ねる。
ボタンの前にいる。「どうしよう、行きたい階を言うの恥ずかしい」みたいにそわそわしてる人には「何階ですか?」と聞くことはある

ナースになる前からそうかもしれない。

ボタンの前(ドア近く)に居れば「何回に行きますか?」と尋ねたり、昇降が済むまで片手で開放ボタン+片手でドアを押さえるって感じなのは習慣化しています。まぁ看護師になる前からの癖みたいなものです。
看護師になる前から…。パネルの前に立ってしまいます。

普段の生活ではなかなか使わないこのボタン

開延長を押しました。
→続いて、「ない」な看護師さんたちのご意見
1 2

ナースあるあるの新着

アンケートの新着

検索