アンケート

ナースの美容・健康

ストレス解消に!忙しいナースだからこそ、オフの日に登山はいかが?

2015/11/6

山頂に到達したときの景色を楽しめるだけでなく、登っている最中でも楽しむことができるのが登山の魅力! きれいな景色とおいしい空気を吸うだけで病棟での嫌なことも忘れちゃうはず。登山の魅力、教えてもらいました!

tozan

ナースにおすすめ!登山の魅力

癒される!

たまには、仕事とか普段の生活で体験できないことをするのもよいよ~。 空気がきれいな自然の多い所で癒やされるし、楽しいよ~(*^-^*)

毎日仕事で疲れてませんか?室内勤務、たまには大自然の空気を吸い、いやされにいきましょう!!!!空気、景色がとてもキレイなので日頃の嫌なこと忘れられますよ♪ 筋肉痛はありますが、それ以上に得るものがあります!

緑いっぱいのなかを歩くのは それだけでリフレッシュ!とても癒されます。岩を登ったりは、疲れるけれど達成感があってそれもそれでリフレッシュ出来ます。

いつも、忙しく、病院の匂いも慣れては来るけど、無意識に気にしなくなっていると思います。登山は体力も非常に消費しますが、登山中の自然の空気に触れることで、スッキリした気持ちになれます。気持ち的にも、リセットされておすすめです。 山頂到達したときは、景色を眺めると、悩み事が吹き飛んでしまいます。

とにかくいい運動になるし、自然の中にいると、忙しい現実から離れて気持ちが穏やかになる。思いっきり身体動かして、夜はグッスリ眠れるから、リフレッシュできるよ。

得られるものがたくさん

小さな悩みを 忘れる事ができるかも?迷ってる事に新しい答えが見つかるような自信と感動があります。明日からの仕事への気持ちが変わります。

山を登ることは疲れを伴うが、仕事とは違った爽やかな疲労感が味わえる。 また、頂上まで登ってそこからの景色を見ると、達成感が味わえる

きついけど、登りきった後の爽快感は最高。体力があるうちに行った方がいいよ。 ガイド付きでいくと、花とかいろいろ説明してくれるし、危険な場所やペース配分、歩幅、足の置き位置など教えてくれるから安心。

登山は山の清々しい空気、季節ごとに違う景色、山頂に着いた時の達成感、体全体でいろんなことを感じられるもの。 登るまでは大変だけど、自然に触れることでリフレッシュにもなる。

自然と触れ合うことでとてもリフレッシュします!ばたばたした生活から一旦距離を置いて自然と戯れるのもとてもよい機会だと思いますのでオススメです。

その他のおすすめコメント

看護師は何かとストレスの多い職場ですが、無心で山に登ることでうじうじ考えることも忘れてしまいます。登っている時は苦しいこともありますが、耐えて登り続け、頂上についた時の気分は最高ですよ!

登山は人生に似ていて山あり谷ありです。しかし成功したときの喜びはたまらなくいいです。体を使うことで全身の筋肉を使い運動不足の健康予防にもなります。是非とも登山をお勧めします。

最初のうちはきついと感じるかもしれないけれど、やり終えた時に達成感が得られるし、何より自然の雄大さや美しさを楽しむことができます。そして無心になれるので、日常と離れてリフレッシュできます。その場で会った人と友達になって人の輪が広がることもあります。

ナースの美容・健康の新着

アンケートの新着

検索