アンケート

ナースあるある

ナースの半数以上が仕事以外でもつい意識してしまうこと

2015/11/16

ナースあるある☆なんでも「時短」が命!?

仕事中、常に「いかに短時間でたくさんの業務をこなせるか」を追求するあまり、帰宅してからも常に効率を考えて行動してしまうこと、ありませんか?聞いてみました!

集計期間:2015-09-01~09-06
有効票:1,213票

zitan

半数以上の看護師さんがあるある!との回答でした。
みなさんのコメントを見てみましょう。

時短、命!

ムダを省くことに集中。

時短というか合理的なのが好きです!料理は手抜きで美味しいものを作る事に余念がないです!
御飯が炊ける30分のうちに、おかずを作れます。
家事もそうですが、買い物のルートも、より早く済ませられる店を優先的に最短距離を考えて出掛けます。まず銀行、ついでに隣の薬局行って、最後に家に一番近い近いスーパーに……とか。仕事帰りも、より早く到着できるよう、最短ルートで、かつ渋滞の少ない道を予測して帰ります。
トイレに行ったらトイレシートでで一カ所拭く、洗面所使ったら、タオルで鏡を拭くとか、行ったついでに何かして帰るようにしています。

メリハリつけたい。

たまには時間かけたりするけど…やっぱり早く終わらせて、後「自分の時間」に浸りたい(^O^)/
基本ダラダラ過ごして、やる時にガッ!!とするんで笑。
癖というより使える時間が限られてるから、少しの時間で終わらせたい
→続いて、「いいえ」とお答えのみなさんのコメント
1 2

ナースあるあるの新着

アンケートの新着

検索