アンケート

仕事で使える小技

パートナーと共に育児をするために、大切なこと

2015/9/29

ナースとして忙しく働く一方で、家のこともやらなくてはいけない。
パートナーに協力してもらいたいこととして、家事の次におおかった「育児」について今回は取り上げていきます!
partner 3

「育児」について、協力してほしいです

なんで私だけなの?

二人の子供だし、いっしょに成長発達を見守っていってほしいから。

いくら仕事が忙しいと言っても、男親も子どもの親であるため、責任を持って子どもと接して欲しいと思っています。
もちろん家事も協力してもらいたいと思いますが、家事は何とか私がやることが出来ます。
子どもの親の変わりは他の人では出来ないものなので、一番やってもらいたいのは育児です。

子供の関わりが私任せになっている。
二人の子供なのに、全てにおいて自分の事しかしない。
共働きなのにね

旦那は帰りが遅いので、帰宅後の家事育児はほぼ私の担当。旦那は帰ればご飯があり、苦労しないでもご飯が食べれます。
もう少し私にかかる負担を軽減したいのですが、勤務時間など考えるとそうもいかない。

全てお任せだと自分の負担が大きいから。お互い仕事を持つなら家事育児は分担して欲しい。
でも朝も早く帰りが遅い旦那には結局何も手伝って貰えず。不満ばかりが募ります。

主人は、仕事しかしない。家の事、子供のことは、私1人でしています。
家にいると、私1人大変な思いをしているように感じて、イライラしています。

→「二人の子供」なのに…と感じていらっしゃる方が多いようです。
1 2

仕事で使える小技の新着

アンケートの新着

検索