アンケート

ナースの美容・健康

ナースが実践する脱毛・ムダ毛のお手入れ方法

2015/9/25

日々患者様と接する看護師は、「ムダ毛処理」も油断できません。自己処理や専門店など、手入れの方法も人それぞれで金額もピンキリです。そこで看護師の脱毛事情を紹介します。

ashicare

看護師の脱毛・ムダ毛のお手入れ方法

医療系のレーザーで処理。

皮膚科での医療脱毛経験者です。全身となると高額ですが、毛が濃い方ならサロンの弱い光で多数回やるより、病院の強い光の方がいいかもです。私は、特に濃くてすぐに生えてくる所を選んで脱毛しました。

医療レーザーで脱毛した人に聞いたところ1ショットいくら。という値段だそうです。若干高いように思いますが、3回くらいでツルツルになるそうです(個人差あると思いますが)。数回でツルツルになるんだったら、いいなぁと思います(*^^*)

皮膚科でレーザー脱毛をしてます。友達の看護師がやってくれるので、友人割引で顔は4000円代!他から比べてかなり低価格です、業界の方もコッソリ通う古い医院!腕は間違いありません!意外と探せばあると思います。施設は綺麗でも腕は下手なボッタクリも多々あるので注意しましょ(⌒▽⌒)

すね+ワキ5回で10万&ひざ、もも裏、ヘソ下を各5回で合計20万ちょい。ドクターが言うには、5回くらい照射すると効果が続くそうです。今はたまに生えてくる毛を抜くか、気になる時は追加で半年に一回くらい照射してもらいます。自己処理もとても楽チンです!

脱毛専門店に通った。

脇だけ脱毛に通っています。12回で千円ちょっと。永久脱毛ではないので、月1くらいで、通ってますが。いつも剃ってから、抜く派だったので、その手間が減り楽です。次脱毛行く頃には、うっすら生えてますが、毛が薄く感じます。

毛深い…ということで、悩んでましたが看護学生の時に契約して、脱毛に現在も通ってます。私の場合、かなり時間をあけて通ってるのですが徐々に薄くなってきています。色々追加追加でお金ゎかかってますが、満足しています(*´∇`*)

結果は、時々毛がはえますが処理しなくてもよいぐらいになってます。脱毛専門店のキャンペーンで値段は10万ぐらいだったと思います。夏は楽でやって良かったなと思いました。私の場合は2ヶ月に一回照射していったので、脱毛に通える距離を吟味する必要があるのと、人によって肌が合わなかったりするので、まずはお試しをしながら慎重にお店を決めるといいと思います。

脇だけならミュゼがダントツで安いですよ。回数も無制限なので納得いくまでできます最近は予約がとりにくいのが難ですがあたしも、全身脱毛検討中なので参考にさせていただきます!!

私は昨年から脇脱毛に通っています。処理をするのが面倒なので、大手脱毛サロン(ミュ○)に通っています。脇は納得できるまで数千円でいけます。

ムダ毛が濃く永久脱毛しました。私の場合は両下肢、両上肢、襟足で16万くらいで両脇サービスでしたが回数、通える年数など、きちんと聞いた方がいいです。脱毛にも、色々種類があるので事前に調べるといいかもしれません。ちなみに私はフラッシュ脱毛でした。

今は下肢を2回目やりました。結構目立つ毛だったのですが、今は気にせず短パンはいて外出しています。少し生えてきてもすぐ抜けているようです♪次はVをしたいと思っています。美顔も痩身も行きたい40代のおばちゃんです。

レーザー脱毛経験者です。部位は特に気になる両脇、両ふくらはぎ、両前腕を、2年契約で12回照射し、最近終わりました。

その他のコメント

美容クリニック勤務でした。 レーザー脱毛をする場合は、夏場は避け紫外線対策を行うことが重要です。レーザー照射後の日焼けはシミの原因になります。 また、妊娠を希望される場合、幹細胞の影響で再度発毛したように見えますが授乳期間の終了から1・2年程で脱落します。脱毛が1度のレーザー照射で終了しないのは、毛根のサイクルがあるからです。クリニックでは必ずカウンセリングで説明をするはずなので聞いてみて下さい(^^)

患者からたまに「脇毛チェック」とか言われて恥ずかしいプレイしてます。患者に脇毛は気にしないで働きましょう。

全身、ワキ用カミソリ1本です。特にトラブルはないです。

ちなみに田舎の病院に転職して驚いたのは、ほとんどの看護師の腕毛がボウボウだったこと!えっ!と、こちらが赤面してしまいました(笑)なのにワキ脱毛が流行していて。。無駄毛の処理って、部位も方法も色々なんだな~と思ったのでした(笑)

ナースの美容・健康の新着

アンケートの新着

検索