アンケート

ナースあるある

どっち?看護師=気が強いはウソ?ホント?

2015/8/31

ナースあるある☆ナースは気が強い?

「看護師は気が強い人が多い」と世間では言われますが、実際のところみなさんはどうですか?看護師だから気が強くなったのか、気が強いから看護師が務まるのか、みなさんのご意見をお聞かせください。

集計期間:2015-07-04~07-10
有効票:1,342票

kigatsuyoi

若干気が強いという方が多いという結果になりましが。みなさんのコメントを見てみましょう!

気が強い!

看護師になって気が強くなった

看護師だから、強くなったのだと思います。「血を見て卒倒してたら、救急できない」と、言われたらそう言い返しています。
もともとは自己主張しない人間ですが、看護師になって年々強くなりました。決して荒くは無いです。志しと、責任感で、意志が強くなるのだと思います。プライベートでは弱いですけど。
気が強いというか、ハッキリものを言わないと仕事できないので・・・。そうなると、気が強いって思われちゃいますよね。

もとから気が強い

もともと気が強くて頑固です。看護師に限らず、ある程度気が強くなければ責任ある仕事には就けないかと…。
もともと気が強いです。そして図太くなりました。
看護師になる前から言われてました。。。

周りも気が強い

気が強い人が多すぎ(笑)
看護師で気が強くない人見たことない!やはり皆さんそれなりの志を持って看護師になられたと思うので、ある程度は気が強くないとやっていけないかも。
→続いて、「ない」な看護師さんたちのご意見
1 2

ナースあるあるの新着

アンケートの新着

検索