アンケート
  • 公開日: 2019/2/1

みんなのこだわりは?気になるナースの髪型・髪の色

服装や髪形について細かく規定があることが多いナース。そんな中で、みなさん髪のまとめ方や、髪色どうしてますか?今回は、少しでもおしゃれにとアレンジしている方や、使っているヘアアクセサリーなどみなさんのこだわりを教えてもらいました!

私はこんな髪型にしています・・・!

どんなヘアスタイル?

ボブにしているのですが、前髪を上げたり、垂らしてピンで留めたり、編み込みしてみたり、日々のケアに邪魔にならない範囲で色々してます。

髪型を少しずつアレンジ。
基本的にはアップスタイルですが、お団子にしたり、ポニーテールにしたり、シュシュの素材を変えて季節感を出したりして楽しんでます。

クリニック勤務だったので特に決まりはなく、毎日お団子ヘヤだったので、シュシュの柄や団子の位置を変えて楽しんでました。
決まりはないけど、先輩の目もあったので、地味~に。

髪結い!おダンゴの位置で今日のやる気も変わります(笑) 休憩中に髪を結い直すことも、気分転換にすると意外とやる気スイッチになりますね!

みなさん、髪を留めたり、まとめたりとやはり清潔感があり衛生的に適した髪型のよう。しかし、その中でもみなさん自分なりのこだわりを持っているようです!また、どこまで明るくしていいのか分からないという声も多い髪の色についてもみなさんに聞いてみました!

関連記事