アンケート

ナースあるある

ナースあるある!「夜勤明け」は「休み」じゃないのに!!

2015/8/10

ナースあるある!「夜勤明け」を休みと思われることありませんか?

「その時間仕事じゃないんなら遊ぼうよ」というお誘いは嬉しいのですが…それはその直前まで徹夜で仕事していたからであって、会社員に例えるなら平日終業後、夜中に集まって徹夜で遊んで翌日仕事に行くようなものなのですよ…「夜勤」という働き方、理解されにくいと思いませんか?

集計期間:2015-06-06~06-12
有効票:1,263票

yakin

約6割の看護師さんがあるある!との回答でした。
無くならないとお答えの方にはその理由をお伺いしています。

思われることがある!

あるある!というみなさんの嘆きの声

うちの管理者、平気で言います?明日は明けで休みだから大丈夫だよねっ…て
夜勤入りも休みと思われている…
昔、オペ室の待機で夜中働いても、看護部からは「夜勤ではなく待機なんだから、翌日は勤務表通り日勤で出てこい」と言われた。ひどいと思った。
夫がいまだに理解してくれない。
休みじゃん!!って言われるだけで縁を切りたくなる!!
夜勤が多いと、事情を知らない人からはいつ仕事に行ってるの?休みが多くていいね、と思われている。
夜勤明けで疲れて眠っていたら、まるで怠け者扱いでした。
家族は理解してくれるが、親戚が理解してくれない。特に夜勤明けの法事は最悪です。
どんだけ夜勤明けの体がしんどいか、一回寝ずに20時間働いてみてほしいと思う。親しい人は理解してくれてるからいいけど。
ほんと!夜勤明けを休みとみなされ、苦労する。「休み多くていいね!」じゃあ、一度同じ勤務で働いてみてください!
→続いて、「なし」な看護師さんたちのご意見
1 2

ナースあるあるの新着

アンケートの新着

検索