アンケート

ナースあるある

自分の子供に対して看護師を勧めるナースは、意外と…

2015/7/18

「将来、自分の子供に対して看護師をすすめたい」と考えている看護師さんは、去年と比べて増えているでしょうか?調べてみました!!

いずれも「NO!」が過半数という結果に!

集計期間:2014-05-22~05-28/2015-06-11~06-17
有効票:895票/1,400票

ishiki 17

自分が看護師をしているからこそわかる、仕事の大変さがありますからね…。それでは、みなさんのコメントをどうぞ!

YES!看護師をすすめます!!

こんなメリットがあると思います

割と就職に困らないし、給料も悪くない。生涯、女性でも中心になって働けて、スキルアップできて、やりがいある。

何だかんだ大変だけど給料がいいし休みも以外ととれるから!!

仕事で困った時にアドバイスできるから。自分がこの仕事をしていて、やり甲斐があるから。

実際に子供がなりました!

ならないと思っていたが実際看護師になった。反対はしなかった。

自衛隊看護師になりたいと言われました。大変、でも子供の道は子供が好きに決める。挫折したらその時は大きな心で受け入れてあげればいいと私は思います。

息子も看護師になりました。
私が勧めたわけでは無かったのでびっくりしましたが、とても嬉しいです。もちろん今も全力で応援しています!

現在、娘が看護大学1年生です。自ら選んで決めた大学です。正直うれしかったです。

今、4年生の長男が保育園の頃から「なりたい!」と言っているので、応援してます。

大変だけど、尊い仕事だと思っているので、なりたいと言ったら、応援する。
・・・で、次男が今年からナースマンとして、デビューしました。

→子供が自分から「なりたい」と言ってくれたら嬉しいですよね♪
1 2

ナースあるあるの新着

アンケートの新着

検索