アンケート

ナースの美容・健康

寝れない…不規則勤務なナースの悩み その解消法は?

2019/2/2

2交代や3交代のシフト勤務で起きる曜日も時間もバラバラ…不規則な生活のなかで不眠や快眠に悩むナースのみなさんも少なくないのでは・・・?そんなナースさん必見!今回は、みんなの眠り方、不眠解消法を紹介します!

suimin

ナースが実践している快眠法

ホットミルクでリラックス

不眠は寝なきゃと思ったり、寝る直前に携帯を見るだけでもいけないみたいです…ホットミルクを飲んで、眠れなかったらそれでもいいやっと割り切るのも一つの手です☆

寝る前のホットミルクにはちみつ入れて飲むとリラックスできますよ~あとは、寝る前に足湯するとか?ホットタオルを首や肩辺りに乗っけて筋緊張をほぐしてみたり…。ハーブティーやハーブのサプリもいかがでしょうか?

マイスリーを服用

不眠時はマイスリー(5mg)を内服してます。1ヶ月に4~5回程度なので、今のところ依存することはありません。たまに半錠に割って内服、眠れなかったら残りの半錠を内服するようにしてます。

マイスリーを毎晩飲んでます。3時過ぎに寝て6時半起き。睡眠時間は3時間半位ですが寝たなぁ~と感じ仕事ができています。主治医から不眠に陥ると前向きに物事を考えられにくくなるので短時間でも寝ましょうと言われ、睡眠導入剤から始めました。

ホットミルクや睡眠導入剤・・・どちらもぐっすり眠れそうなグッズですね!普通なら考えられない「アレ」を枕元に置くと眠れた、といったように、ほかにもみなさんの様々な快眠法を教えてもらいました!

1 2

ナースの美容・健康の新着

アンケートの新着

検索