アンケート

ナースの美容・健康

ナースがお勧めする「運動」とは!?

2015/7/13

生活が不規則になりがちな看護師さんが行っている健康法を知ることで、自分も健康に!
今回は「運動」にターゲットをしぼってお届けします。それでは、どうぞ!!
kenkou 3

生活の中に運動を取り入れています!

ドンドン年を取ってきてずっと仕事しているから仕事してない人より体力あると思っていたら、ある日歩くの大好きな友達と一緒に歩いて息が上がっている事に気づき、それ以来毎日1分間エア縄跳びしています。
1分はバカにならず、基礎代謝も上がりとても調子良いです。

毎日朝少し早めに家を出て歩く!一駅分くらいは余裕で歩く。
トータルすると結構な距離と歩数を歩いてる

日光に当たりながらウォーキング。
看護師やってると、日勤中は院内・夜勤明けは睡眠と、日照時間が足りなくなりやすいです。
ある夏、数時間外に遊びに出ただけでバテてしまったのを気に、意識して日光にあたるようにしました。そしたら、バテにくくなっただけでなく、ストレスに対してもちょっと強くなれたように感じます。

階段を使うように意識しています。病院や駅、お店などエレベーターやエスカレータは基本つかいません。
勤務病棟は10階以上ですが、階段で登り降りしています。

朝、6時前には起きて、犬の散歩をすること。犬を飼い始めてから、早く起きるようになり、健康的な生活習慣となった。犬のお陰で、長生きできそうだと感じている。これからも、しっかりお世話をしていきたいと思う。

→続いて、オススメの運動法です♪
1 2

ナースの美容・健康の新着

アンケートの新着

検索