アンケート

職場

ケガをしている利用者さんの隣で、なぜか踊っていた新人看護師

2015/6/8

仕事をしている中で、「嘘でしょ!?」ということをする同僚さんはいませんか?今回も「ホントにいたの!?」と疑いたくなるような方々が続々と!それでは、どうぞ!
odoroki 3

その行動力、見習いたいです!

50歳を超えて、認定の資格を取るために遠くの学校に引っ越しをして入学した先輩がいました!
その年齢に関係ないパワーに驚きました。

その後、金髪はどうなったのでしょうか…?

新人ナースが就職して数ヶ月して髪を金髪に染めてきた。
かなり規律が厳しい病院だったのでみんな開いた口がふさがらずびっくりを通り越しあきれてしまった。

モデルの方が、合っていたかも…?

20年以上前の話。当時はまだ、珍しかった大卒の看護師がいました。
が、なぜか少し変わっていて、患者とのトラブルも多く、看護業務はせずに事務をしていました。
ある師長が、「貴方ほど白衣が似合わない人はいない」と言ったところ
「そんな事有りませんよ」と言って、モデルのように歩いて見せました。

とりあえず、踊ってみた

有料老人ホームに非常勤で勤務していた時の新人看護師。看護学校卒後で臨床経験は3ヶ月。
医療否定の持論を振りかざし 入居者にも説明するのでクレームが多かった。
行動や思考は 常識では理解できなかった。
居室内で転倒して頭部外傷を負った入居者の処置や状態確認を私がしている横で踊っていた。理由を訊いたら 何をしていいか分からなかったので とりあえず踊ってみた と。
他にも とんでもないことを色々やらかしケアスタッフからもクレームが…。後にも先にも あれ以上の変な人はいないと信じたいです。

→どの種類のダンスを踊っていたのでしょうか?←そこじゃない
1 2

職場の新着

アンケートの新着

検索