アンケート

ナースあるある

職業についてイラっとすることを言われたとき。私はこう切り返します!!

2015/5/31

「看護師になって損したこと」や「イラっとするイメージ」などを以前ご紹介してきましたが、「じゃあ、みなさんはそういわれたらどう切り返すんだろう?」と思い、みなさんに聞いてみたところ実に参考になる切り返し術をたくさんいただきました!
そこで「みなさんの切り返し方」をご紹介していきます!みなさんもぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?
kirikaeshi 2

再婚相手にぜひ!

50代半ばの私ですが、何度か同年代以上の男性から交際を申し込まれました。
迫りくる老後の面倒を見てもらおう、老いた親の介護もしてもらおう、そんな魂胆がみえみえ。
老後の資金に最低1億円貯めていないと無理ですと答えると、皆さん引き下がりました。

看護師だから、周りは女の人たちに囲まれて羨ましいなぁ

「お前も看護師になって、一緒に働こう!」
職場の性別に囚われ、ケアの本質もわからん素人には、ぜひ、看護師になって現実を知ってもらおう!
そして、看護師不足にも貢献できるし。
イメージと職種で羨ましいなんて、そう思うかもしれないけど現実はそうではない。
こればっかりは、実際に勤務しないとわからないんだよね。

「看護師だから将来安泰だねー」と当時付き合っていた彼から。
賃金的な意味なのか、介護要員なのか、話の流れでどちらとも感じられるニュアンスで。

「賃金高いのは夜勤やっているから当たり前。朝も晩も働いているんだから、それで、家事まで全部押し付けようと思うな、家事は協力性は当たり前!
介護の件で言っているなら、介護は仕事だからできる話で、介護を押し付けるなら、仕事と両立は無理だと思え。もちろんあなたが私の分まで稼いでくるんだよね」
介護もしろ、たくさん稼いでこい、家事も完璧に、では虫が良すぎると思う。別れて正解。

看護師だから優しいんでしょ?

看護師だからと怒らない、優しさを求めてくる他人に対して 看護師はピンク(うちの白衣はピンクなので)の悪魔なのよ といつも言っています。

時給いいんでしょ

レジ打ちの倍くらいもらえるよ!学校きつかったしね。学校行けば誰でもなれるよ!今からでも遅くないがんばってみる?

→攻撃は最大の防御なり!!(某アニメより)
1 2

ナースあるあるの新着

アンケートの新着

検索