アンケート

職場

名札と実際の顔がぜんぜん違う!?もしかして…

2015/5/25

同じ職場で働く同僚は、仕事をする上でかかすことのできないパートナー、のはず。しかし、中には仰天の行動をとる同僚さんも・・・。
そこで、「同僚さんのこんなところに驚いた!」ということを募集したところ、たくさんの仰天エピソードをいただきました。
初回から、個性豊かな同僚さんが多数登場しますよ!
nurse odoroki 2

仕事中…ですよね?

突然、iPhoneを取り出し、私用の電話をかけ始めた。勿論、仕事中です。
周囲も、注意したが、止めなかった。自分の持ち物で何を使用が、勝手らしい!
その言葉で、目が点になりました。

ビフォーアフター

名札に写真ついてますよね。その写真って意外と実物と違ってるってくらい変化があるものもあります。
名札についている写真よりもだいぶふっくらしてるなぁと思ってたら、実は妊娠中期の方だったのです。太っていると思ってしまってごめんなさい。

20年前から時代の最先端を行っていた我が職場

今から20年近く前の話。
最初は三交替をしていたのですが、カレンダー通りの勤務の彼と付き合い始め、強く外来を希望し異動しました。
で、その彼と別れて不規則な勤務の彼と付き合い、病棟に異動しました。一年目に二回の異動って…。
希望を出す同期にも驚きだったけど、希望を通す看護部にびっくりしました。ワークライフバランスの最先端ですね。

ある意味潔い

中途採用のひとで、勤務初日にオリエンテーションを受け、お昼の休憩に行ったまま 帰って来ず 辞めた人がいました…。
ビックリしました。

予知能力者!?

「明日、風邪で休もうと思います。」と風邪をひく予定を言っていた看護師が、本当に風邪で休んだこと。
冗談かと思っていたが、本当に風邪をひいてしまったことに驚いた。しかも、3日間も欠席していたこと。

→ずる休みの言い訳はたくさん聞きましたが、「予告病欠休み」は初めて聞きました…
1 2

職場の新着

アンケートの新着

検索