アンケート

仕事で使える小技

手にメモをしなくても、これさえあればささっとメモできる!お勧め看護グッズとは?

2015/5/24

実際に使っている看護師さん方から、お勧めの看護グッズを紹介していただいたこの企画も、今回で最終回。
今回も、お役立ちな看護グッズが次々登場します。それでは、どうぞ!

白衣の清潔保持に加えて、ポケットが増えるのも魅力!「エプロン」

resize_image 6 2

アルコール綿花、ペン、印鑑、ポケットブック、ハサミ、コッヘル、テープ、電卓など収納が出来て便利!
ちなみに私は6つポケットのエプロンを使用してます。

リーダー業務の時はいつもの仕事道具以外にピッチや鍵など持ち物が多くなるので、ポケットの多いエプロンは役に立ちます。

ポケットの中に入れておくと、いざというときに安心です♪「検査値ブック」

resize_image 8 2

採血結果など、ぱっと見れるのは助かります。やっぱり全部は覚えきれないし、報告の時も必要だと感じるので。

実習生時代から使っていて、新人のときもすぐに確認できたから便利だった。ポケットはパンパンで、重かったけどないと不安だった。

ちょっとしたメモも最適!「ロール型ふせん」

resize_image 10 2

やることリストやドクターからの指示、申し送り内容等、その場でスッとメモして持ち歩けるので便利です
(手に直接描くと汚らしい・個人情報が丸見え・手洗いで消えてしまうといいことがない)。

何か頼まれたことや、忘れてはいけないことをさっとメモして貼っておくと便利です。付箋紙は蛍光のものが多いので目立つし。丁度いい大きさに切れるのもいい。
同僚が使っているのを見て買いました。

ロール式なのでナース服にさげれ、すぐにメモできる。
また裏側全面、ふせんなので、どんなとこにもはれて便利。メモがなくならない。

看護師ならでは、というわけではないかもしれませんが、書類整理が多く、すぐメモが必要なときなどに便利です。
テープホルダーに入れて持ち運べるのもいいです。

→ロール型ふせんは実際に私も仕事中に使っていますが、大変便利なのでお勧めです!!
1 2

仕事で使える小技の新着

アンケートの新着

検索