エッセイ

ナースのちょっとイイ話

これも職場恋愛!出入り業者さんとナースの恋

2015/5/2

テーマ:看護師ならでは!?恋愛・結婚

密かな恋愛

essay0502

出入りしていた医療機器メーカーの彼との出会い

私がいたのはオペ室でした。色々な業者さんや、医師、MEさんなど多種多様な方々が入るところでした。
実際、私が付き合ったのはオペ室に出入りしていた医療機器メーカーの方で、現在の旦那様です。オペに必要な医療機器を検討したり、補充したり、オペに入って機器を説明したりするため毎日顔を合わせていました。

お互い医療関係者・同じ職場だからこその理解

最初は飲み友達だったのですが、自然に2人で遊ぶ様になって付き合う事になりました。
医療機器メーカーさんは緊急時など呼び出しがあるので、よくデートも中断になりました。お互い医療関係者で同じ職場だったから理解できたのかなと思います。
あと、職場がある意味一緒なので、特定の人達だけに付き合う事を伝えていましたが、ナースの先輩達などには秘密で…顔を合わせてはニヤニヤしていました。

職場恋愛、そして結婚…

出会って早10年。気付けばあっと言う間でした。職場恋愛でしたが、これだけ長く付き合うとは思いませんでした。笑。相性が良かったんでしょうね~
今年、子どもも授かり、また新しい家族の形を築けたらいいなと思います。

●執筆●ヒッキーさん
オペ室看護師から保健師へ。今は退職し、主婦しています。
このエッセイは 「ナースエッセイ」 にご応募いただいたものです。
あなたも「想い」を綴ってみませんか? ご参加は こちら から!

ナースのちょっとイイ話の新着

エッセイの新着

関連するキーワード

検索