アンケート

仕事で使える小技

ないと〇〇ができない、看護師必須のアイテムとは??

2015/4/26

春は新生活の季節!環境が変わった方も、変わらなかった方も。新しい看護グッズで、気分を一新してみませんか?
ということで、皆さんオススメの看護グッズをご紹介しているこの企画。今回は「10人以上の看護師さんがオススメしていた2つの看護グッズ」をご紹介します!
ぜひ、購入検討してみてください♪それでは、どうぞ!

脈を測ったり、点滴の滴下を見たり。使用頻度の高い「時計」

36247-11_iineprice_L 2
「ピュアナースの購入ページへ

点滴室勤務のため、無いと仕事になりません。輸血や点滴の滴下を合わせる時に、やっぱりアナログの時計が必要です。

看護師は、点滴や処置が、多く腕時計がなかなかつけられません。そこで、チェーン付き時計をポケットに引っかけて使用しています。
これで、腕時計がわりになります。脈を測るときや時間をみなれけばいけないときに使用できて、便利です

滴下調整をするために、必須。
腕時計を使っている先輩もいましたが、衛生面から腕にはめるのはNGだったので。
腕時計を外してポケットに入れておくと、他のものを出し入れしてる間に失くしそうなので、病棟には持ち込まずにナースウォッチを専用で使っていました。

腕時計は対象者さんにさわるケアのときはずしちゃうし、ポケットに入れるには大きいし、テープ類と一緒に腰につけておくと見にくい。
でもナースウォッチならかさばらず、さっと時間確認できるから。

胸のポケットにつけるタイプのナース時計を買いました。
処置やおむつ交換の際に腕時計だと邪魔になるし汚染も気になったので、取り外しのできてすぐしまえる利点があり長く愛用しています。

検温に必ず必要。また、一日のスケジュールを考慮するに当たって、時間配分するのでこまめに時間はチェックします。

→時計はぜひ持ちたいアイテムの一つですね♪
1 2

仕事で使える小技の新着

アンケートの新着

検索