アンケート
  • 公開日: 2015/4/12
  • 更新日: 2018/12/13

共働き看護師の結婚相手。希望と現実。

看護師として共働きする前提で結婚するとしたら、何を大事にし、どんな相手を選びますか??
ナース専科会員の皆さんに聞いてみました!

集計期間:2015-03-21~03-27
有効票:1,403票

一番の支持を集めたのは「共働き」という前提関係なかったかも…?

minna595

共働きうんぬん関係なく、まず一番大事なのは…ということかもしれません。
それでは、皆さんのコメントをどうぞ!

とにかく性格がよい。家の中の空気が平和。顔やお金じゃないんです!!

家庭には、安らぎが大事です…

これに限ります。性格の悪い人は職場にもいるから、家の中では優しい人といたい。

性格が良い、自分と合うのが一番です。

5番もなかなか魅力的だけどそこまで稼げるわけではないので、現実的にはこれが長続きの秘訣だと思います♪

毎日生活していくことはお互い気持ちよくいたいから、平穏な日々がいいですね。

優しさと愛情と誠実さでしょうか。温厚な性格で理解力にたけた人。

ま、お金も必要ですけどね!

でも、お金も大事!

うちの夫です!でも お金もあった方がいいに決まってます(^_^;)

あれ?のろけになってます?

そういう人を選んだ訳ではないので最初は良く喧嘩もしましたが、お互いに歳をとって丸くなったのかも知れません。

ほんとお金無いけど、家族をすごく大事にしてくれて、私を尊重して仕事もさせてくれるし、家事や育児もしてくれるので助かってます。

→続いては、仕事も家事も平等に!なご意見

関連記事