アンケート

ナースあるある

ナースの仕事の「困った」!誰に相談する?

2015/2/17

仕事について、一人では解決が難しく誰かに相談したいこともありますよね。
会員の皆さんに、誰に相談するかきいてみました!

集計期間:2015-01-30~02-04
有効票:1,517票

職場の同僚が一位!僅差で看護師の友達が続きました!!

minna66

「職場の同僚」がトップでしたが、大差なく「看護師の友達」が続きました。
やはり、同業者のほうが相談しやすいということなんでしょうか?皆さんのコメントを、どうぞ!

職場の同僚に相談します!

看護師の問題はその状況が理解できる人に相談しないと的確なアドバイスが返ってこないと思う。
信頼できる同僚や先輩に相談したり、愚痴を聴いてもらうだけでも問題解決になることもあります。

信頼できる同僚と話して、解決に近い状態にします。殆どが人間関係、医師の問題です。

職場全体で仲がいいので、誰に聞いても一緒に考えてくれます。
かなり私的な事まで皆ガンガン休憩時間にしゃべっちゃったりしちゃってます

職場のことは職場で解決。他人に言っても的を得ない。

看護師の友達に、相談します!

職場の人間関係に関して悩むことが多いので、看護師の友達に相談することが多いです。
仕事の内容で困ることは相談というより指導を受ける気持ちで聞くことが多いです。

やっぱり、心強い。子供の頃からの友達なので、性格をふまえて相談にのってくれます。ありがたい。

職場だといつ漏れるか信用出来ない。

友達で、看護学校の先生をしている人がいるので、その人に聞いたりする。

30代、40代、50代と、世代を越えた短大同期は同じ悩みを共有・共感できる大切な仲間。

→ほかのご意見に続きます
1 2 3

ナースあるあるの新着

アンケートの新着

検索