アンケート

ナースあるある

看護師の【勉強中の気分転換法】TOP5☆

2015/2/12

勉強がんばりたいけど、集中力が続かない…ここらで一息入れよう!っていうとき、看護師の皆さんはどんな気分転換してますか?
うまく休憩できれば、その後の勉強もはかどるはず!
国家試験を乗り越えた、いや試験勉強真っ最中!な、ナース専科会員のコメントをまとめました!

集計期間:2015/1/25~2015/1/31
有効票:1477票

「お菓子や軽食を食べる」が1位!

0212

『お菓子や軽食を食べる』が20%で1位!中でも「チョコレート」人気が圧倒的でした!!
そして、ほぼ同数で『ちょっと寝る』が2位。「一度寝ると起きられない」というコメントも多い一方で、「開き直って寝たほうが良い」「一番良い方法」とのコメントも。
『音楽をきく』は、ロックや、自分の大好きな曲を大音量で。そのまま歌いだす人も多数!
他にも、コーヒーの香りに酔ったり、友達と話したり。。。
面白そうな気分転換法もあったので、このあとのコメントを見て、ぜひ試してみてください!!

study1

5位:座りっぱなしの体をほぐして、気分爽快!

ずっと同じ姿勢でいると返って疲れるから、走ってきたりすると気分すっきり!
またやる気が起きてました。

家事をして、体を動かします。

何も考えず走ります!

4位:勉強のお供は、コーヒーでしょ!

コーヒーもインスタントではなく、ドリップマシンで入れます。
いれたてのコーヒーの香りがリフレッシュ出来ます。

もともと勉強は嫌いなので、集中力が欠けてしまいます。コーヒーが好きなので、コーヒーを飲みながらぼんやりして、脳を休めます。

少しのチョコと苦いコーヒー

3位:音楽に浸って、モチベーションを上げる!

今は室内犬がいます。学生時代は、音楽だったな。ラジオの深夜放送も楽しかった(*´∀`*)。

ちょっと激しめの音楽を爆音で聴きます!ライブに行った感じで気分転換(笑)

今はあんまり勉強しないけど、好きなアーティストの歌を聞いたり、歌ったりしてたかな。近所迷惑だけど。

AKBやハロプロ系など、とにかくバリバリのアイドルソング!
テンション上がるし、可愛い子の声を聞くと耳のいい栄養になります(*´Д`)♡


体を動かすなら、『スポーツジム』で楽しく!看護師の実体験はこちら⇒

勉強中も「癒される」「落ち着く」と大好評!ナースの『ペット』談はこちら⇒

→次のページは、2位と1位のコメント☆「その他」の、おすすめ気分転換法も必見!!

1 2

ナースあるあるの新着

アンケートの新着

関連するキーワード

検索