アンケート

ナースあるある

看護師に就く家系がある? 看護師の身内には看護師が多いのか。

2015/2/3

以前、「看護師になろうと思ったきっかけ」を募集した際、「母親が看護師だった」という回答が多かったのも記憶に新しいところ。
では、家族・親戚の中に看護師さんがいる方は、全体のどれくらいなのでしょうか?聞いてみました!!

集計期間:2015-01-15~01-21
有効票:1585票

約半数の看護師さんが「いない」という意外な結果に!!

minna 61

志望動機でよく聞いたので、もっと家族に看護師さんがいる割合は高いと思っていました…それでは、「いない」方々のコメントから、どうぞ!!

家族・親戚に看護師は「いない」です

他に身内で看護師さんがいないから…

情報がなく、とっても不安です(;つД`)友達、先輩が頼りです。

看護師になった私は親から「あんたウチの家系の子じゃないわ。」と言われます。

現実・現状を知らないから看護師を目指せたのかも…きついわ~!

看護師になってくれるかな?と思いきや

残念ですが、子ども達は、なってくれませんでした。
亡くなる話や、便や汚い話は、トラウマと言われました。失敗!!

誰もいません。そして自分の子供も誰も看護師にならなかったです。

家族はこんな職業です

そういえば、医療系の仕事についている人いないですね。料理人や美容師、後は公務員に販売業、接客業。様々ですね。

お母さんもおばあちゃんも栄養士だけど私は受け継がず、違う道を選びました…(^_^;)

航空関係ばっかりです。医療の仕事についたのは私だけ…。

→自分のやりたい職業に就く。それが一番だと思います♪
1 2

ナースあるあるの新着

アンケートの新着

関連するキーワード

検索