アンケート

看護学生

国試直前!私はこんな環境で頑張りました!!

2015/2/2

2月に入り、「あと○日しかない…!」「来月の今頃は卒業旅行だ!」「再来月には働いてる?!!」
など、さまざまな思いが行きかっているかと思います。
先輩方が行っていた受験対策をご紹介していますが、今回は「周囲の環境」がテーマ。
今回もきっと役立つ情報満載でお届けします!では、どうぞ!!
JS194_72A

仲間と一緒に勉強しました!!

2月まで全く勉強しなかった。2月に入ってからやっとやる気を出し、毎日猛勉強した。
周りの子のレビューブックを見ると厚いのに、自分のは薄っぺら。それに焦りを感じて勉強しました。
寮だったので、みんなで食堂で勉強しました。一緒に頑張れる友達がいて良かった!またにはランチに出かけたり。
無事にみんな合格!あの頃、苦しかったけど楽しかったなぁ。

1月下旬まで、国試の勉強をせず、ダラダラ過ごしていました。
学校の友達も同じように勉強せずダラダラしてたので、いっそのこと一緒に勉強しようか!と意気投合して、2月に入ってから10時から17時まで、学校の図書館や地域の図書館で勉強しはじめました。
友達と一緒に勉強すると、みんなで合格しよう!と一致団結してヤル気が出ました。
国試4日前に友達オススメの問題集を購入し、もっと早く買っておけばよかった!と後悔しつつ諦めずにできるところまで解きました。国試には、その問題集から一問も出題されませんでしたが、諦めずにやればできるという自信がつきました。
見事全員が合格しました!!

とにかくスタミナをつけないと!!って友達とファミレスで毎日勉強しながら食べていたら、やたら太ってしまいました。
でも、楽しく苦しく仲間と勉強出来て、全員合格する事ができました☆

国家試験前には友達と励まし合いながら勉強頑張りました。
なかなかやる気が出ないとちょっと長めのランチをして、愚痴を言い合ったりわからないところを聞きあって解決したりしてました。
大勢でやっていたほうがあまりはかどりはしないけど、他の人が話してるのを聞いて『これも知っておいたほうがいいのか』と思えるのでよかったです(*^^*)

→ともに頑張った仲間は、生涯いい仲間になれますよ♪
1 2 3

看護学生の新着

アンケートの新着

関連するキーワード

検索