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ナースの美容・健康

お家でできる!ナースのストレス解消法

2019/2/6

患者さんとの関係や先輩から聞かされる愚痴の数々・・・日々ストレスにさらされている看護師さん。そんな中みなさん、どのようにリフレッシュしているのでしょうか?ストレスを溜めないためにも、ストレス解消法を、お家で気軽にできるものを中心に紹介します!

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みんなどうしてる?ストレス解消法6選

1.とにかく寝る!

とにかく寝ることですね。
テレビでは寝ためは良くないと言われていますが、私は寝ためをしないと体が不調です。 誰にも起こされず自分で目が覚めると、最高です。身体も心も疲れがとれています。ちなみに12時間以上寝ています。

寝ます。ただ、ひたすら、一途に、何もせず、寝ます。
ヘタに起きていたり、テレビなんか見ていようモノなら、何かしら文句を言われて手伝わされたりするので、頭からすっぽり布団を被り「私は今から寝ます!」宣言をして寝ます(笑)

2.アルコールを飲む!

お酒ですかね~アルコールで全てを忘れたいですね。できることなら。
飲み会で騒いでカラオケして騒いで、家でも余韻にひたるてきな。友達や話せる人がいて、なんぼというのもありますけどね。 アルコールは世の中にあってよかったと本当に思います。

寝る前の缶ビールか缶チューハイがすっきり気分転換になります。
時には、ケーキを食べるなんて時もありましたが、最近は、缶チューハイが多いです。おじさんみたいですが、仕事で疲れると外食したり、外で誰かと逢う事がしんどいと感じてしまいます。その日の疲れはその日に落とせるようにと思っています。

お家でひたすら一人でのんびりもいいですが、家の中で癒しを与えてくれるものもあるようですよ!まだまだある、みなさんのストレス解消法をどうぞ!

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