アンケート

キャリア

〇〇になりたいから25才でナースやめます!?現役ナースの退職への考え方

2015/1/6

離職率は相変わらず高いですが、それでも働き続けている現役ナースたち!何歳までナースとして働きたいと思っているのか?
ナース専科会員に聞いてみました!

集計期間:2014/12/15~2014/12/21
有効票: 1,751票

何歳までナースとして働きたい? 

minna53

ハードな仕事の反面、やりがいも多いナースのお仕事。出来る限り続けたいと思っている方が半数以上!
ではそれぞれのコメントを、ご紹介!

最多・出来る限りナースでいたい!

ナースの仕事が誇りです

祖母が入所しているグループホームで75歳の看護師さんが仕事してありました。すごく生き生きされてて、年齢より若く見え羨ましく思いました。元気があれば何でも出来るんですね!私も生涯頑張りたいです。
人の役に立てるいいお仕事だからできる限り続けたい!
おばぁちゃん看護師を目指します!
産科勤務なので、体力が続く限り!ベビーに癒され!日々頑張ってます。
年齢を重ねればこそのいかせることがあるはずだから、それを探していきたい。またそれと共に、それまで頑張ってこれたことに感謝して社会に何か還元できればと思うので。
仕事していることで成長できるよね
今2年目で病棟勤務です。先輩で50歳代の方もおり夜勤をされていますが、すごいなと思います。他の仕事の経験もないのでずっと看護師で働き続けると思います。

縁のある職場があればナースしてたい

お金の為だけじゃなく、健康的で充実した生活を送る為にも、無理のない程度にその時の自分に適した待遇の職場を選んで長く看護職を続けていきたい。
准看護師として職歴30年の今 若い頃に正看護師になっておけばと考えたりがコブ三人のsingle母ちゃんに経済的も時間的も余裕無し…しかし、職歴30年 年齢半世紀年齢の今 知識+実体験の更年期や帝王切開のお産 子供の登校拒否etc.の経験生かしつつ、定年後も縁あるならば働きたい。
定年後10年は働きたい。目標は70才で可能ならば80才まで続けたい。仕事内容は、ハードじゃなくてソフトに楽しくです。看護師として貢献してたい。
→次のページは、20-30代で退職希望のコメント!
1 2 3

キャリアの新着

アンケートの新着

検索