アンケート
  • 公開日: 2014/12/6
  • 更新日: 2018/12/13

ナースからの信頼厚い 人気ドラマソング「朝がまた来る」

「朝がまた来る」


朝がまた来る

アルバム名/アーティスト名

DREAMS COME TRUE MUSIC BOX Vol.3 – EARLY SUMMER -/DREAMS COME TRUE

どんな時に聞きますか?

通勤中

オススメポイント・エピソード

看護師をやめて、子育て中の時にやっていた「救急救命24時」がドラマでやってた時に、新人の私がやっていた看護処置とほとんどだぶっていて共感したのを覚えています。

毎日、毎日、同じことの繰り返しで、命がなくなってもおかしくない現場で時間外勤務は当たり前、急変も当たり前、失敗もおかしくなかったけど、毎日、緊張して働いていました。緊急オペなんて、ほとんど毎日のようにありました。予定のオペもあり、緊急はありICUの入れ変わりも半端じゃなかった。

救急車はしょっちゅう来るし、休む暇なんてなかったです。でも、辞めたいとは思わなかった。楽しくて仕方なかった。あの頃にもどりたいとおもうし、あの時のように一生懸命に働こうと思える曲です。だらだら、働かない私をいきいきしていた私をおもいだすことで、仕事のモチベーションをあげるようにしています。

●執筆● さくらさん

このエッセイは 「ナースエッセイ」 にご応募いただいたものです。
あなたも「想い」を綴ってみませんか? ご参加は こちら から!

関連記事