編集部セレクション
  • 公開日: 2014/6/9
  • 更新日: 2018/12/13

そ、その言葉は…ッ…「グサッ」ときたヒトコト

夜勤明けに帰宅したトピック主を待っていたのは、無情なご主人の一言…
皆さんはどんな言葉に「グサッ」ときましたか? 

s_bbs06

ご家庭編

さすが身内、遠慮がない…

夜勤あけで自宅で仮眠をとって、そろそろ夕飯作らなきゃと起きたら、夫が「顔、婆さんになってるよ」って…ひどいわぁ

風呂上がりにГくっさ」と言われた事。Г臭い」ではなく「く」と「さ」の間に「っ」が入ってる。

職場編

ちゃんと見ててね、上司なんだから…

新人教育担当になった際のこと。「新人が育たなかったらあんたのせいやで」と…

どうしても具合が悪く、勇気を振り絞って病院にお休み希望の電話をした時の師長の一言かな。「困るんだよね。」と一言言って電話を切った事。社交辞令でも、お大事に!って言えないのか?と腹がたった。勿論きっちり休ませてもらいましたが。

同業者は容赦ない!

最近太ったやろ?制服変える?あなたに言われたくないんですけど・・・

3年目ですが、先輩の質問に答えられなかったときの先輩の一言…「学生程度だね」私の勉強不足が悪かったけど悔しくてさらに勉強しようと思いました(>_<)

そりゃないよ、患者さん

透析で通院してくる患者に…「10代でしょ?」白衣着てて、それ言われたら何も言えねぇ~実年齢伝えると患者、スタッフともに「えー。」スタッフは「ようやく年下が入ってきたと思ったのに…マジで?俺と同い年じゃん」と。場の空気的に反応に困ってたが重い空気になり…私が悪いんかぃ?!みたいな。

新人時代、白衣着て詰所付近にいたが…何処ぞやの家族に「看護師さんは居ませんか?」と言われたこと。白衣着てて看護師と名乗り出る勇気なかったな…取りあえず、先輩呼びいった。

みなさんもご参加ください!

関連トピック:「 グサッと来た一言!(゜ε゜;)

関連記事