マンガ
  • 公開日: 2022/12/20

心霊現象?処置室の天井についた血の正体|【マンガ】忘れられない患者さん

ある夜勤の日、新人ナースが見つけたのは処置室の天井の血痕!何度も続く現象に…看護師から募集した、忘れられないエピソードをお届けします。

新人看護師に患者さんが副作用の辛さをぶつける。ベテラン看護師がなんなく落ち着かせる。 助けてくれた先輩ナースに感謝する。そんな夜勤の日。 天井に不思議なシミを見つけ、確認すると血痕だった。 翌朝他のスタッフに報告し、再度天井を見に行くと血痕は消えていた。 その後、何度か血痕が付いている日があった。 尿潜血で調べると確かに血液だと判明し、看護部にも報告。 血痕が現れる日を確認すると、先輩が勤務している日だった。 先輩は勤務交代はせずになんとか仕事を続けていた しばらく血痕を見なかったある日、患者さんが自分のやったことだと名乗り出てきた 患者さんは外出で生レバーを買ってきて血痕をつけていた。看護師への嫌がらせだったという。 患者さんは厳重注意され、先輩ナースにも謝罪した。 先輩ナースは咎めず退院を喜んだ。

このエピソードは、「こいこく さん」からご応募いただいたものです。

作画
アイコン画像
なぎり京
@poranp2
いつもは、『ちゃお』『ちゃおDX』で少女漫画を描いてます☆エッセイ系は初めてなのでドキドキです。宜しくお願いします‼