マンガ
  • 公開日: 2021/12/21

息子さんを待って|【マンガ】忘れられない患者さん

入退院を頻繁に繰り返されていたがんのターミナル期の患者さん、一人息子を女手一つで育ててきた方でした。だんだんと状態は悪くなってきていましたが、延命はしないと決めておられました…看護師から募集した、忘れられないエピソードをお届けします。

がんのターミナル期の患者さん ご主人を亡くされた後、女手一つで息子さんを育ててきた方でした 状態は悪くなってきていて入退院を繰り返すように 患者さんもご家族も延命はしないと決めていました ある日訪問看護師から急変の連絡が 患者さんは緊急入院、このままお看取りになりそうでした 息子さんがまだ来ていない、間に合ってほしいと願っていたら なんとかお看取りに間に合うことができました 最後に息子さんに会えてよかった、親子の絆を強く感じた出来事でした

このエピソードは、「yua_ha さん」からご応募いただいたものです。

作画紹介

竹内 洋
(illust_takeuchi_yo)

イラストレーターをやっています。 今回お仕事をいただきとても光栄です!たくさんの素敵なお話を届けていきますので、よろしくお願いいたします。
ココナラ(badee2249)でも活動中です。