アンケート

ナースあるある

ナースは「される側」に回るとどうなの?2年前と答えは変わった?

2017/11/8

ナースのみなさんは仕事中、数多く注射や採血など針を「刺す」行為をしていますが、自分がそれを「される」ことについてはどう思っていますか?慣れてるから平気?それともちょっと苦手?2年前と比較してみました。

注射や採血など、針を刺されることはナースは平気?

集計期間:2015-06-27~07-02/2017-07-27~08-01
有効票:1,912票/1,454票

chusha

苦手ではない、というお答えが変わらず1位でしたね。
ではみなさんのコメントを見てみましょう。

苦手ではありません

全然平気

子供の頃から全く苦手意識がなく、刺されるところを一部始終平然と凝視していました。もちろん痛みは感じますが、私にとっては「痛い≠怖い」なので。

子供の頃から怖がることなく注射してもらってたので、今でも大丈夫です。

自分で自分にもできる。

むしろ観察する

痛み自体は、よっぽどぐりぐりやられなければ気にならない。どちらかというと、手技を凝視しちゃう(笑)他意はないけど、相手からしたらめちゃイヤでしょうね。。。

平気だから良く見てる。入院中に血管1本潰された・・・いたって太い血管なのにぃ!

逆に

刺されるのは好きですが、刺すのは嫌いな看護師です

されるのは平気ですがするのは苦手です。

自分の血管は

よく血管が出るおかげで、失敗されることがほとんどないので、苦手じゃないです!チラージン飲んでても大丈夫と言ってくれるなら、献血行きたい位です!

私の血管はよく出ていて分かりやすいけど、上手く刺してくれないと内出血して青アザがしばらく消えないので、正中に刺してもらうように頼んでます。

張りはあるけど細いので、看護師泣かせです

両腕とも見本のような血管なので、怖くないです積極的に腕を貸します!

→ちょこっと苦手&結構苦手
1 2 3

ナースあるあるの新着

アンケートの新着

検索