アンケート

ナースあるある

ナースの約8割が、そこには時間をかけてられない!と思うこと

2016/10/17

ナースあるある☆ついつい早食いになってしまう

仕事に追われて休憩もままならず、食事は常に急いで食べている方、いらっしゃいますか?一方で患者さんには、ゆっくり食べてねと言っているのに・・・ナースは早食いなのかどうかについて、聞いてみました。

集計期間:2016-06-21~06-26
有効票:1,639票

hayagui

あるある、とお答えの方が多かったようです。
では、みなさんのコメントを見てみましょう。

早食いです。

忙しい職場だと特に

OP室勤務のときは10分なんてザラでしたね〜(^^;;今は職場も変わってのんびりした所で働いているので休憩もしっかりとれるのですが、他のスタッフが30分くらいかけて食べてるのに1人だけ10分くらいで食べてます。
今は回リハにいるので、1時間休めますが、脳外にいた頃は20分!で、食堂まで、1階に降りて、中央棟から南棟に歩き、1機しかないエレベーターで、8階へ。これが5分はかかり、ラーメン頼んだ日には、食べる時間3分程度!戻ったら、歯磨きしてトイレも行っときたい!大変でした。若かったからやれましたね〜
以前、透析室に勤務していた時は、10〜15分位でした。急いで食べる必要がなくなった今でも早食いは直りません。

食事はさっさとすませて休みたい

早く食べて昼休みの時間を確保します。昼寝をして急速充電。午後からに備えます。
15分でささっと食べてあとはゆっくり過ごすか調べる時間にしたい
とりあえず急いで食べて余裕があればコーヒータイムでゆっくりします。(急変や応援で休憩を中断する時もあるので)

プライベートでも。

職場の宴会で、全員看護師のテーブルと、多職種のテーブルとでは、食べ物の減りが違いました。あっという間に空になった皿を前に、次の料理早く来ないかな〜と首を長くしているのは看護師達のテーブル。次の料理を運んで来てもまだ前のが残っている多職種のテーブル。
早食いの彼氏との食事はすぐ終わって楽しくないです(笑)
早くない!?とプライベートでよく言われます。急変がいつ、あるか分かんないからかなぁ〜
→続いて、そうでもない、というみなさんのコメント
1 2

ナースあるあるの新着

アンケートの新着

検索