アンケート

職場

ナースの仕事に突然興味を失った私。〇〇をした結果、今もナースをしています!

2016/5/13

ナースになって10年以上。後輩を育てる立場になったベテランの方々でも、スランプに陥るときはあります。
スランプになった理由と、そこから立ち直った方法についてご紹介しているこの企画。今回から2回にわたり、「ベテラン」編をお届けします。
それでは、どうぞ!
slump 4

ベテランの私は、こうやってスランプを克服しました!

患者さんの名前や生年月日を書き間違えるミスが続いた

全てうっかりミスだったので、どういう状況でそのミスが起きるか分析し、同じ状況下で作った書類はすぐに提出せず、終業までに必ず見直すことにしてミスがなくなりました。

院内異動したばかりのころ、患者の転倒が連日起こった

患者の転倒は、夜勤でラウンドしたら転んでいたとか、気がつけば転んでいるというものばかり。
ただひたすら、インシデントレポートを提出し、患者が転ばないような対策を立てる事しかできなかった。そうしているうちに、転倒事故は起きなくなった。
時間が解決してくれたと思う。

人間関係とのトラブルでターゲットにされたとき

特に医者からのパワハラで無視とかがあったため、結局職場を変えました。
心機一転することで環境を変え、時間はかかりましたが自分を取り戻しました。
新しい環境を変えることも大事なことです。

→自分で環境を変える勇気も、ときには必要だと思います!
1 2

職場の新着

アンケートの新着

検索