アンケート
  • 公開日: 2015/6/30
  • 更新日: 2018/12/13

ナースにとって、社内恋愛はあり?

家と職場の往復で、なかなか恋人が…。そう思っていたら、まさかのあの人が「社内恋愛」を!?
みなさんは「社内恋愛」ありですか?それとも、なしですか??ナース専科会員のみなさんに聞いてみました!

集計期間:2015-05-11~05-17
有効票:1,829票

社内恋愛はあり?なし?

「あり」の方が5割を超える結果に!

yesno 12

今回は特別に「なし」の方は二択で答えていただいています。それでは、みなさんのコメントをどうぞ!

社内恋愛は「あり」です!

実際に…

すみません。私はこれで結婚に至りました。

若かりし頃、放射線技師の人とお付き合いしてました。

社内恋愛中です。
周知の事実となっていますが、とくに業務に支障はありません。
病棟が違うのも大きいとは思いますが。いいものという認識はありませんが、私自身は悪いとは思っていません。彼と出会ったのは病院とは全く関係ないところでしたし…。

今、気になってる先生がいるからあり(笑)

医療従事者は嫌ですので、あっても患者さん。

ありだと思います。でも…

いいんじゃないですか?(笑)
ただ、周りに内緒にしたくなるかも。色々言われると面倒ですから。

人前でイチャイチャするとか、大喧嘩するとかしなければ(周囲に迷惑をかけなければ)いいのではないでしょうか?心に張りができますし!

ただし、噂が付きもの!

仕事に差し支えなければ、あり。
職場結婚された方で、夫の役職を降る活用して働いてるスタッフを見たときは、さすがにそれはないだろう思いましたね。

→確かに、患者さんとお付き合いしても「社内恋愛」になる…!(目からうろこ)

関連記事