アンケート
  • 公開日: 2015/4/23
  • 更新日: 2018/12/13

衝撃!看護師は働くと太る?痩せる?それとも、現状維持??

もうすぐ薄着の季節。動き回っている印象の強い看護師さんは、仕事によって痩せるのでしょうか?それとも、ストレスから太る??ナース専科会員の皆さんに聞いてみました!

集計期間:2015-03-24~03-30
有効票:1,132票

なんと、「太る」「現状維持」「痩せる」がほぼ3等分という結果に!!

minna82

「太る」がTOPですが、「現状維持」「痩せる」も大きな差がありません。体質もあるんでしょうか??皆さんのコメントをどうぞ!!

看護師をしていて、太りました…

私はこうして太りました…

不規則な生活と中途半端な時間の食事、そしてストレスで確実に太りますっと言うか太りました。

夜勤の時お腹が空いて夜中にお菓子食べちゃいます…。

休憩室は、常にお菓子がいっぱい(^^;;冷蔵庫にも飲み物いっぱい(^^;;できる限り我慢しているが、太る一方です(^^;;

1日中、動いているのに全く痩せない!
Dr.の出張のお土産とかで美味しいお菓子が常にあるし、ランチョンセミナーが多い!!

一度は痩せましたが…

新人時代は激痩せ。今は不規則な生活で体重増加…

日勤のみの時は痩せましたが、夜勤すると急に太りました。

働き始めたころは痩せました。今はストレスの影響で太ってきています。

睡眠不足はデブの元(泣)

→続いて、「現状維持」「痩せた」方々のご意見!

関連記事