アンケート

ナースあるある

プライベート中心では看護師は務まらない?仕事中心orプライベート中心

2015/4/5

毎日忙しく、やりがいの大きい看護師の仕事。プライベートを中心にしたいので、仕事を辞めようか考えるナースも少なくない。では、ナースはみんな仕事中心なの?
今回は、ナース専科会員の皆さんにどちらが中心かきいてみました!

集計期間:2015/3/15~2015/3/21
有効票:1058票

プライベート中心のナースが、半数以上!

0405

「仕事もプライベートもどちらも大事」というコメントが多かったですが、その上でどちらかというと…『プライベート中心』が勝ったようです。 その中でも、「独身だと仕事中心だったが、家庭をもったらプライベート中心になった」という声が多かったです。
では、コメントを見ていきましょう!

sigoto1

仕事中心です!

仕事があるから毎日が充実

仕事大好き。
看護協会は、さかんにワークライフバランスを唱えますが、両立は難しいですよね…

まだ子育て中ですが、責任ある仕事を任されているので、どうしても仕事を優先してしまいます。

家庭、自身の生活が一番だけど、それを成り立たせているのは仕事があるから。
気持ち的には50/50% 

半分半分だけど、人がいなければ子供が病気でも病児保育に預けて仕事に行くので、仕事かな?

日々、仕事に追われ…

委員会とか日々の業務以外の事があって、結局は仕事中心になってしまう。仕事柄しかたないのかもしれない。

本当はプライベート中心にすべきと思ってる。けど実際、仕事ありきで予定組んだり断ったり、、、ダメだわぁ〜(>_<)

気持ちはプライベート中心ですが、現実は、いつ終わるか分からない残業・めちゃくちゃなシフト勤務・やりたくない研究に委員会…とほぼ仕事が中心になっています…。せめてプライベートの時は仕事を忘れたいと思い、仕事関係者以外の友人達と全力で遊んでいます。

プライベートも、仕事のことを考えてしまう!

まだ1年なので、勉強が追い付かず…家にいても仕事のことを考えてる日々です。

本当はプライベート中心にすべきと思ってる。けど実際、仕事ありきで予定組んだり断ったり、、、ダメだわぁ〜(>_<)

→次のページはプライベート中心のコメント。もちろん、仕事も頑張っているナースさんです!

1 2

ナースあるあるの新着

アンケートの新着

検索