アンケート
  • 公開日: 2015/1/6
  • 更新日: 2018/12/13

ナースの性格や事情はイヤという程知っている…もし男だとして、ナースと付き合える?

ナースの性格や事情をご存知のみなさんは、好きになった相手がナースだったらどうしますか?ナース専科会員に聞いてみました!

集計期間:2014/12/19~2014/12/25
有効票: 1,364 票

あなたが男だったら、看護師と付き合いたい?

yesno41

約7割がナースとのお付き合いは遠慮したい結果に!
それでは、投稿いただいたコメントの数々をどうぞ!

ナースとは付き合いたくなーい!!

生活のサイクルが合わないから付き合いたくない!

生活リズムが合わなくてすれ違いそう。
不規則で残業あって、たいへん
結婚考えると、妊娠や子育てに厳しい職種なので、流早産リスク高いし、離婚率高いし、大変でしょう。夜勤もあるし、日曜祝日盆正月関係ないし。
盆、正月、ゴールデンウィークと祝日など病院勤務ならあまり取れないから。旦那や子供たちに現実に申し訳ないと思ってます。
あぁ無理、自分を相手だと思ったら「基本が仕事脳」なのでOFFでも仕事関連のセミナーや研修・レポート・学会用の資料集め等など、「俺のことは何なの?」と思う有様なので。まず不規則すぎる生活への理解も必要でしょうね。
夜勤を最近やめてから聞いた夫の一言。「月の1/3は家にいなかったよな」結婚して10年、ずっと夜勤してました。旦那に我慢させてたと反省しました。

ナースは気が強くって!…性格の面から見て厳しい

優しい方もいますが、全般に厳しいので。病気の事が分かるから、怪我や病気をしても余り心配して貰えないと思うからです。
相手が自分だと考えたら無理。
けっこうキツい人多い気がする
理屈っぽい。短気。めんどくさすぎる(自分の性格ですww)
自分で言うのもなんだけど看護師は性格がきつそうだし、一人で生きていけそう…
自己主張が強い女が多いので。
イメージと現実は違います。白衣の天使というより戦士に近いので、男性は大変そう。

次のページはナースあるあるにもあがった悪い癖が!

関連記事