マンガ
  • 公開日: 2024/4/12

父の最期を担当してくれた看護師さん②|【マンガ】忘れられない看護師さん

もう残り僅かな父親の命を目の前にして、家族での思い出を作りたいと熱望しました…患者さん・患者さんご家族から募集した、忘れられないエピソードをお届けします。

※この作品はフィクションです。実際のエピソードもとに、個人が特定されないよう一部を脚色しています。

泣き崩れる姉に看護師が大丈夫と励ます しばらくして奇跡的に患者は意識を戻すまでに回復した。家族から1度でいいから自宅に患者を帰らせてあげたいと希望された 姉の誕生日が近いため自宅でパーティーをしたいとのこと。主治医は家族だけでは難しいとのことで、看護師が付き添うことになった 数日後に一時帰宅することが出来た患者は笑顔だった 患者は娘の誕生日を自宅でできてうれしそうだった。そんな時、妹から話しかけられる看護師 妹は看護師に感謝を伝えた。このことが忘れられず、妹は現在看護師をしている

このエピソードは、「Crownさん」からご応募いただいたものです。

作画
アイコン画像
くもやあきこ
@akikokumoya
イラストレーター兼漫画家。愉快な6歳と4歳の姉弟、愛猫との日々、大好きな特撮について、SNSとブログに綴ってます。見てくれた方の心に響く漫画を描きたいです!