「ナースかるた」の記事一覧

15件/17件

サムネイル画像

ナースかるた

倍速?ナースの「ある行為」|ナースかるた(25)

ナースの「あるある」をかるたにしました。こんな情景見たことありませんか? 友人とランチ中。 私のお皿だけもう空っぽ。同じのを頼んでいるはずなのに…? ...

サムネイル画像

ナースかるた

夜勤明けのアレに注意!|ナースかるた(25)

ナースの「あるある」をかるたにしました。こんな情景見たことありませんか? ずーっと靴はいてりゃ、そりゃそうですよね… でもこれは頑張った証!! #看護師あるある ...

サムネイル画像

ナースかるた

私を元気付けてくれる言葉|ナースかるた(23)

ナースの「あるある」をかるたにしました。こんな情景見たことありませんか? きつい先輩から何か言われても。 連続勤務でくたくたに疲れ果てていても。 患者さんから、その一...

サムネイル画像

ナースかるた

時短テクニックが大活躍!|ナースかるた(24)

ナースの「あるある」をかるたにしました。こんな情景見たことありませんか? 最悪、眉毛だけあれば良し! おかしいなー学生時代は30分以上かけていたはずなのに…^^; ...

サムネイル画像

ナースかるた

本当に怖いのは、幽霊じゃなくて…|ナースかるた(16)

ナースの「あるある」をかるたにしました。こんな情景見たことありませんか? 幽霊?そんなの信じません。 それよりも怖いのは、自立だった患者さんが急変すること…!!! ...

サムネイル画像

ナースかるた

「白衣の天使」って、誰のこと?|ナースかるた(10)

ナースの「あるある」をかるたにしました。こんな情景見たことありませんか? メンズたちよ… 現実は、そんなに甘くないぞ!!! ナースの「あるある」ネ...

サムネイル画像

ナースかるた

マスクはナースの必需品|ナースかるた(15)

ナースの「あるある」をかるたにしました。こんな情景見たことありませんか? 感染を防いでくれるとともに、メイクも大幅に短縮できる優れもの。 もはや顔の一部。それが…マ...

サムネイル画像

ナースかるた

採血時の見えない圧力|ナースかるた(14)

ナースの「あるある」をかるたにしました。こんな情景見たことありませんか? 院内の健康診断。 「私、いつも一発で採血されるから大丈夫!」と言ってくる人に限って、血管が...

サムネイル画像

ナースかるた

【今週の1枚】ナースかるた(2):看護業務の消費カロリーって…

ナースの「あるある」をかるたにしました。こんな情景見たことありませんか? 夜勤時のおやつ 明けのドカ喰い ストレス解消のヤケ喰い 趣味は食べ歩き… いくら毎日走り回るよう...

サムネイル画像

ナースかるた

【今週の1枚】ナースかるた(1):看護師は、医師ではありません!

ナースの「あるある」をかるたで紹介していきます!こんな情景見たことありませんか? 「腰が痛いんだけど、なんだろう?」 「最近、咳が止まらなくて…」 あのぉ、私、看護師...

サムネイル画像

ナースかるた

【今週の1枚】ナースかるた(4):先輩の怒りはごもっとも。なんですが…

ナースの「あるある」をかるたにしました。こんな情景見たことありませんか? 「何がわからないわけ!?」と言われましても。 もはや、何がわからないかがわからないんです…(新人ナース...

サムネイル画像

ナースかるた

【今週の1枚】ナースかるた(5):わたしならここに…

ナースの「あるある」をかるたにしました。こんな情景見たことありませんか? ナースならここにいますよ… あれ?見えてないのかな? 押すよりも直接話しかけてくれた...

サムネイル画像

ナースかるた

【今週の1枚】ナースかるた(6):年数を重ねるごとに増えていく…

ナースの「あるある」をかるたにしました。こんな情景見たことありませんか? ポケットの底にある黒いシミ。 勤務歴が長くなればなるほど、そのシミは大きくなり… 新...

サムネイル画像

ナースかるた

【今週の1枚】ナースかるた(3):24時間、寝ても覚めてもナースです。

ナースの「あるある」をかるたにしました。こんな情景見たことありませんか? ちっとも休んだ気がしない。 せめて夢の中だけでもゆっくりさせて… ナースの「あるある...

サムネイル画像

ナースかるた

【今週の1枚】ナースかるた(8):いいんです、少しの時間だけだから。

ナースの「あるある」をかるたにしました。こんな情景見たことありませんか? どうせすぐ制服に着替えるから適当でいいんです。 着心地&着替えやすさが重視なんです。 ...