編集部からのお知らせ

新卒で訪問看護・・・本当に無理?《新卒で訪問看護→2年目突入》の看護師に聞いてみる座談会開催

2019/5/17

病院から地域へ

高齢化社会になっていく中、このような声が高まり、訪問看護の需要も高まってきています。厚生労働省の資料によると、訪問看護事業所は直近5年で1.4倍にも増加。

しかし「訪問看護師になるには、ある程度の病院経験が必要」ということを聞いたことはありませんか?

  1. 医療機器もない、医者もいない、看護師単独で訪問するなんて経験年数ないと無理
  2. そもそも何かあったらどうする?

そんな風に思われる方も、いらっしゃると思います。・・・でも、本当にそうなのでしょうか・・・?

『え?エビデンスあるの?「1年目で訪問看護師は無理」説を考える』という座談会が来月(2019年6月)に開催されることになりました。 主催は看護師向けオンラインサロン「縁JOYナース部」

新卒で訪問看護の道に進んだ看護師(現在2年目)を2名が登壇し、臨床から訪問看護に進んだ男性看護師2名がファシリテートを予定しています。これは面白そうですね!

訪問看護に興味のある方、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

日時、場所、申し込み方法などの詳細については縁Joyナース部のサイトをご覧ください。

イベントに関する問合せ先 縁JOYナース部

コメントを書き込む

・コメントは、運営部確認後に公開されます。

・メールアドレスが公開されることはありません。

編集部からのお知らせの新着

検索