編集部セレクション

ラウンジ☆セレクト

20代から施設看護師として働くのは早いですか?

2019/4/15

「ラウンジ☆セレクト」は「ラウンジ」で盛り上がった話題と、そこに寄せられたみなさんのご意見を紹介しています。

7年目の看護師です。
先日、友人を通してある施設(小規模多機能)が看護師探しているから話だけでも聞いてみないか?と、お話をいただきました。 私自身、もともと経済的事情が許せば施設に行きたいと思っていたので、施設見学をし、実家の経済状況と自身の生活を考えた結果、施設に行きたいと結論が出ました。

師長に話したら、20代での施設は早いと言われ、やりたいことをやるのに年齢は関係あるのか?と疑問に思った次第です。 20代での施設就職は早いですか?

■20代からの施設就職。やりたいことをやるべき!

20代で、経験6、7年目の看護師さんも数名いましたよ。

どうしてもやりたいことなら、やった方がいい。 早くか遅くの問題ではないのでは?

いつ始めてもいいと思います。始めたい時が始める時!

自分に合っているかどうかは働いてみないとわかりません。 就職した先で必要な技術は勉強したり経験して身につくものです。

[次ページ]師長に言われた「まだ早い」その理由は?

 

この続きは会員登録をすると
見ることができます。

会員登録(無料)
すでに会員の方は、続きは↓2ページ目↓で
1 2

3 件のコメント

  1. 自分も20代で施設看護師となりましたが、大ベテランの看護師がいたため、急変時などたくさんの事を教えて貰えました。
    介護、医療機関、家族とのコミュニケーションがとても重要になります。
    看護師という意識も大事ですが、施設職員として高齢者の生活を支える一員である意識が求められます。

  2. 落ち着いて働きたいと病院から転向し50代で施設看護師になりましたが、夜勤は一人で90人余りの対応をしますので、急変対応など経験が必要です。看取りもしますし、介護さんへの教育や、介護職もやらないとならず、以外とハードです。

  3. 施設看護師として 30代から パートで はじめ 現在50歳過ぎました。 どこでも色んな部署が あるので 施設でも 看護師として働くのは 同じかなぁと。早く施設に行って バタバタするストレスを感じることがなく働けて 良かった!

コメントを書き込む

・コメントは、運営部確認後に公開されます。

・メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれないコメントは表示されませんのでご注意ください(スパム対策)

ラウンジ☆セレクトの新着

編集部セレクションの新着

検索