お得情報

ナース専科トクするモール

【実際に使ってみた】エアークローゼットで届いた服を大公開!辛口レビュー

2019/5/17

エアークローゼットとは

仕事中はナース服で過ごす時間が多い、看護師のみなさん。 普段のオシャレやファッションは楽しんでいますか?

看護師の70%がファッションに「自信がない」

(2019年4月ナース専科Twitter調べ:回答数141)

「プライベートでのファッションに自信がありますか?」とアンケートを実施したところ、 70%以上の方が「自信がない」という結果に。

自分に似合う服がわからない…
そもそも着る機会が少ない服を買うのはもったいない…

誰か、いい感じの服を選んで貸してくれないかな…

そんな都合がいいことがあるのか?と思いきや、ありました!!

月額制ファッションレンタルサービス『エアークローゼット(airCloset)』は、プロのスタイリストが自分に合った服をスタイリングしてくれて、送ってくれる(!)というサービス。

会員数は現在22万人を超え、全国の20代~40代の働く女性に人気なのだそう。

今回は、この『エアークローゼット(airCloset)』をナース専科編集部が1ヶ月使ってみた感想を辛口レビューしちゃいます!

\ 初月3,000円OFFクーポン配布中♪ /

 

実際に届いた服大公開!リアルな感想

まずは、1番気になる「どんな服が届くのか」
ナース専科オフィスの外で撮影してきましたよ!

1回目のコーディネート

S藤(30代) K口(20代)
※着用ボトムは本人私服(K口)
S藤【全体評価】★★★★☆
想像していたよりも私好み! 3つ届いた服の中で1つだけだけ好みではないトップスがあったけど、この2つは満足。  このパンツは夏にタンクトップに合わせて着たかったな~!最後まで買い取るか迷いました。
K口【全体評価】★☆☆☆☆
うーーーーん…私は微妙かも。 このトップスはいいんだけど、もうひとつのトップスとスカートの色や柄が全然好みじゃなかったな…

2回目のコーディネート

S藤(30代) K口(20代)
S藤【全体評価】★★★★☆
今回はデートに行けそうなワンピースをお願いしてみました(笑) 普段デニムなどボーイッシュな服装が多いので、レディなワンピースは新鮮! 自分ではあまり選ばないけど、着てみると意外といいかも。新しい発見ですね。
K口【全体評価】★★★☆☆
前回かなり細かくレビューを書いたんですよ。こうして欲しい!とかこういうのはやめてほしいとか。 そのせいか、前回よりは自分の好みに近づいたかも…? でも、ロングスカートのサイズが大きくぶかぶかでした…

3回目のコーディネート

S藤(30代) K口(20代)
S藤【全体評価】★★★☆☆
ストライプのロングシャツ、春夏っぽくて爽やか! 全体的にはよかったけど、パンツのサイズが合わなくてゆるゆるだったのがマイナスですね…
K口【全体評価】★★★★☆
このワンピース好き!ようやく私の好みが伝わってきたかもしれない…! 渋めですが、シックで春っぽいデザインが好みです!

 

結局、1ヶ月で合計3回(計9点)のお洋服をレンタルすることができました。

一着あたり1万円前後のお洋服が多く、1ヶ月で届いたお洋服の総額はなんと、約10万円分!

かなり元は取れたのではないかと思います(笑)

使ってみてよかったところ

  1. レンタルなのに新品同様にキレイ!
    エアークローゼットのお洋服は全て業者によるクリーニング済み。毛玉がついている、匂いが気になる…なんてことも一切ありませんでした。
  2. 特別価格で購入も可能
    気に入ったものがあれば、定価よりも安い値段で買い取ることもできます。
  3. 返送がラクチン
    専用のショップ袋にお洋服を入れ、郵送用の伝票を貼ってコンビニに持っていくだけ!送料も後払いなので、面倒な作業はありません。
\ 初月3,000円OFFクーポン配布中♪ /

 

届くお洋服の仕組み

一人ひとりに合わせたコーディネートが届く仕組みとは…? どんな情報をもとにお洋服を選ばれているのかをご紹介します。

①4つのカテゴリから雰囲気を選べる

今回、S藤は「トレンド」スタイル、K口は「フェミニン」スタイルをチョイスしました。自分好みの洋服のスタイルを選ぶことができます。

②スタイリストに細かく相談できる

普段着ている洋服のサイズやカラーはもちろん、二の腕や太ももなど、身体のパーツでの悩みを伝えることもできます。

③NGファッションを指定できる

「花柄やドット柄は避けたい」など、苦手なファッションの指定もできます。

「ワンセレクト」オプション

オプションを利用すると、1点だけ自分の好きな洋服を選ぶこともできます。(2回目以降から利用可)

\ 初月3,000円OFFクーポン配布中♪ /

 

エアークローゼットはこう使う!

1ヶ月間、お洋服のレンタル生活をしてみたナース専科編集部のS藤とK口。

「実際に使ってみてどんな人におすすめだと思ったか」を聞いてみたので、最後にご紹介します。

エアークローゼットこんな人におすすめ

  1. コーディネートに自信がない人
    デートやかしこまった食事会もバッチリ!プロのスタイリングで安心です。
  2. お子さんが小さいママさん
    子連れでの買い物が大変…でも新しい洋服を着たい!スタイリストが選んで自宅に発送してくれるのでとても便利。
  3. 節約したいけどオシャレもしたい人
    買ったけど1度も着てない…そんな後悔もありません。定額で利用できるから安心!
  4. ミニマリスト
    レンタルだから断捨離不要!無駄な洋服を減らすことができます。

こんな人には向かないかも・・・
服の色などを細部まで指定することはできないので、自分のスタイルにこだわりがある人は、服を購入する代わりにエアークローゼットを使うという使い方は難しいかもしれません。

そういう人の場合は、「新しいファッションとの出会い」として使うといい気がします。普段自分では選ばない服が届くことで、新たな自分が発見できるかもしれません。

 

あなたも1ヵ月試してみる?

エアークローゼットのプランはこの2つ!

【ナース専科限定】3,000円OFFクーポン使える!

ナース専科トクするモール限定特典で、 レギュラープランが初月3,000円OFFでご利用いただけます。

みなさんも、早速チェックしてみてくださいね。

●商品についてのお問合せ先●

※株式会社エアークローゼットは、ナース専科トクするモール協賛企業です。

コメントを書き込む

・コメントは、運営部確認後に公開されます。

・メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれないコメントは表示されませんのでご注意ください(スパム対策)

ナース専科トクするモールの新着

お得情報の新着

関連するキーワード

検索