お得情報

SPONSORED

ナースなら絶対に知っておきたいスキル!ボディタッチセラピーが患者を救う☆今なら期間限定40%OFFで人気のセミナーDVDがお手元に!

2019/8/8

マネカツ

あなたの手から看護は始まる…

ナースのお仕事は、注射や処置だけではないことをナースなら知っているはず。
患者さんに触れて安心・安楽を与えることこそが、私たちナースの指名!
でも、毎日の業務が忙しくてゆっくり患者さんと会話したり、手を握ってあげることができないのが現実…。
今回はこんなナースのやりきれない思いを、ボディタッチセラピーが解決します!!


ナース専科がセミナーの実態を調査!

ナース専科では、ボディタッチセラピーDVDの内容となっている、予約殺到となった「タッチ・ケア講座」を潜入取材をしました。

マネカツ

セミナーには看護師の満足度の高さが伺える、多くの技術や学びがありました。
詳しくセミナーの雰囲気や内容を知りたい方は是非チェックしてみて!!


ナース専科 リサーチ・インタビュー
何がそんなに人気なの?満足度《超高》の「タッチ・ケア講座」に潜入!


こんな時にボディタッチセラピーが使える!
~いつもの看護をレベルアップさせるスキル~

いつもの看護がボディタッチセラピーを学ぶことで、どのような効果を発揮するかをご紹介。     
  • いつもの清拭が一瞬で疼痛緩和の看護に早代わり☆
  • 足浴は至福のひと時。毎日ご指名が入るかも♪
  • 夜勤で使える☆眠れない患者さんにはハンドリフレで癒しを☆
  • ナース自身にも効果あり!ナースの元気が患者を救う

  • いつもの清拭が一瞬で疼痛緩和の看護に早代わり☆

    清拭は看護学校でも、念入りに指導されてきたはず。
    清潔保持のための清拭は完璧!でも、安楽や疼痛緩和になる清拭はできてる?
    ボディタッチセラピーを学んでいるナースなら!
    清拭タオルを患者さんの身体の一部分を覆い、蒸しタオルをしながら軽擦法を取り入れることができます。
    軽擦法を取り入れた清拭により、清潔になるだけじゃなく、痛みの緩和や血行を促進。マッサージ効果で患者さんはうっとり。
    ボディタッチセラピーのセミナーでは軽擦法などの現場で使えるちょっとしたコツや知識を学べます。つまり、今までよりさらに患者さんが心地よい看護を身につけられます!

    DVD購入の詳細はこちら

    足浴は至福のひと時。毎日ご指名が入るかも♪

    なかなか時間を取れない業務の中でも、足浴くらいはしてあげたい。
    でも、足を暖めるだけなんてもったいない!
    アロマや特別な機材はない・・・それでも、足浴タイムを今の何倍もリラックスしてもらうためには?

    ボディタッチセラピーを学んでいるナースなら!
    手浴や足浴時には、その部位に合わせて効果的なハンドリフレやフットケアがあります。
    触圧刺激が痛覚刺激を抑制すること(ゲートコントロール理論)で、オキシトシン分泌による安心感、自己愛感、リラックスを促します。さらに、心拍数の減少、血圧低下、喘息の呼吸機能改善などの効果も!
    何も知らずにマッサージしているよりも、効果的な理論のある手技を提供することができます。

    DVD購入の詳細はこちら

    夜勤で使える☆眠れない患者さんにはハンドリフレで癒しを☆

    夜勤中、見回りをしているとカサカサ、ゴソゴソ…。
    なかなか寝付けないでいる患者さんは多くいるはず。
    睡眠薬を飲むほどじゃなさそうだし、治療のためにもしっかり睡眠をとってほしい…。

    ボディタッチセラピーを学んでいるナースなら!
    理論的にも触れることは、リラックスを促し睡眠の質の改善(良好な休息)となることが報告されています。
    タッチングの基本的を抑えているナースの手があれば、その場でリラックス効果を発揮させる首~肩へのマッサージやハンドリフレを施すことができ、薬に頼ったり、夜な夜なケアのために移動したりすることもなく患者さんに快を伴う施術ができます。

    DVD購入の詳細はこちら

    ナース自信にも効果あり!ナースの元気が患者を救う

    毎日多忙な業務で、自分自身の健康を考える余裕がないナースも多いはず。
    日勤が続くと、体力も笑顔もどんどん減っていく…
    でも、ナースの笑顔は患者さんの元気の源だったりも!
    ナース自信の癒しや元気のためにもボディタッチセラピー!?

    ボディタッチセラピーを学んでいるナースなら!
    ナースのセルフケアは仕事を続けるためだけじゃなく、患者さんの笑顔を引き出すためにもとても重要。ナースが元気なことで、患者さんも治療に前向きになったり、笑顔は免疫力の上昇にも!
    ボディセラピーのセミナーではナースのセルフケアができる技術もたくさん紹介。例えば、鎖骨リンパのセルフケアを行うと、むくみ改善や肩こり改善、快眠などナースによくあるお悩みを解決。
    あなた自身のためにも、ボディタッチセラピーは役立ちます!

    DVD購入の詳細はこちら

    ↑ページTOPへ

    ●商品についてのお問合せ先●



    ※この記事は、ウィルワンヘルス研究所の依頼に基づき株式会社エス・エム・エスキャリアにて作成しています。
    ※ウィルワンヘルス研究所は、ナース専科トクするモール協賛企業です。

    SPONSOREDの新着

    お得情報の新着

    関連するキーワード

    検索