編集部セレクション

ラウンジ☆セレクト

変則勤務の宿命!?明け方と夕方を間違えて飛び起きる

2018/11/17

「ラウンジ☆セレクト」は「ラウンジ」で盛り上がった話題と、そこに寄せられたみなさんのご意見を紹介しています。

看護師の仕事はだいたいが変則勤務だと思います。
日勤・夜勤だったり、日勤・準・深夜勤だったり、場合によっては早番・遅番があったりと・・・大変ですよね。

昨日は夜勤明け(9時終了)で夜の21時頃に寝ました。今日は準夜勤(16時開始)。なので、ゆっくり寝るつもりが・・・夜中の4時に起きてしまい、勝手に勘違いしHR100越え😭

そうです。夜中の4時と勤務開始の16時を間違えて、飛び起きたのです😭
本当にびっくりしました。看護師やって5年、まだまだ短いと思いますが、少しは時間がたったと思います。それなのに😿
みなさんはこんな経験ありませんか?

■あるある!私の睡眠時間を返して(泣)

明けで爆睡して目覚めた時、パニックみたいになって「??今何時??えっ、あれ?」みたいな。

明けで寝てて起きた時、日勤寝過ごした~!とか、、、
本当に心臓が飛び出そう。一気に目覚めます(^_^;)

2交代で、今日夜勤明け、明日また夜勤なのですが、、、もろもろ用事してて13時からウトウト。
ぱっと起きたら16時。しまった(°_°)と飛び起き、病棟に電話しようと携帯開いて、日付が変わっていないことに気づきホッとしました、、、

パッと目が覚めて、今何時?今日の勤務なんだっけ?冷静に時計とカレンダーを見てホッとすること、よくありますよ。

[次ページ]朝日と夕日、紛らわしい!!

 

この続きは会員登録をすると
見ることができます。

会員登録(無料)
すでに会員の方は、続きは↓2ページ目↓で
1 2

ラウンジ☆セレクトの新着

編集部セレクションの新着

検索