編集部セレクション
  • 公開日: 2019/9/10

先輩ナースが医師と不倫。周りはどうすれば…

「ラウンジ☆セレクト」は「ラウンジ」で盛り上がった話題と、そこに寄せられたみなさんのご意見を紹介しています。

 今回のお悩み 
職場の先輩が医者と不倫をしています。

旦那さん、高校生にもなる子供が二人いるのに、相手にもまだ3歳くらいの子がいるのに、病棟でイチャイチャしてます。 夜勤時に空いてる部屋で密会してたり、ステーションで見つめあったり、後輩に口止めしたり。

そういうかた居ますか?周りはどうしてますか?

 

職場内不倫、周りはどうすれば…

■ナースと医師の不倫は多い!?

うちの病院にもいましたよ。
そのナースは医者の二股。相手の医者は妻子あり、もう一人は研修医。やっぱりそういうのはすぐに噂に。 研修医は堂々とナースの寮に入って行くわで…看護課長に不倫医者とナースが呼び出されて説教されたとききました。

それに似た人いました。 不倫相手もいるけれど、医師とも不倫というか、一夜だけの遊びしていたようです。 噂になっていて、周囲は軽薄な人と思っていたようです。

事務長と主任もダブル不倫していますよ。堂々と一緒に出勤しています。おまけに、飽きられたのか最近は若い新人に手を出そうとしています。

私も職場で見たことがあります。コソコソ隠してるつもりでしたが、周りにもバレてました。 やっぱり周りの雰囲気悪くなるし、見た方も気分が良いものではないですよね

■「放置が一番」の声多数

不快だけど放置が一番です。 変に関わって巻き込まれたくないし…。

基本、迷惑かけなきゃ放置。 そのうちばれて、修羅場を迎えるだけ。

仕事さえちゃんとしてくれたら良いです。

仕事に差し障らなければ放置。 仕事に差し障るのであれば適切に対処。

放置。ですが…ひいきとかされてると、イラッとしてしまいますね。

■放置以外に方法は…

師長や部長に密告する。 病院の投書箱に投書する。

いろんな部署、それぞれの配偶者、患者のふりして投書してやりたい

看護部のトップに言うべき。現実にそんな人が居るなんて同じ職業者として恥ずかしい。患者さんに何かあってからでは済まされません。

空いてる部屋での密会はガラッとドア開けちゃうなぁ。用事があるふりして。

■不倫ナースの行く末

結局は周りにばれて居心地が悪くなったのか、逃げるように退職しました。

不倫最中はいろいろ買ってもらったりといいでしょうが、結局最後は悲しい思い出になる方が多いようです。

院内恋愛、不倫なんて無い病院は無い。 でも、必ず最後のオチは、どちらかの退職となっていくのが、ほとんどです。

「不倫したら将来はこうなる」と実地で教えてもらいましょう。いい先輩じゃないですか。

すぐなぜか奥さんにもばれて、いつの間にか、ナースがどこかに飛ばされます。 夜勤の暇つぶしのネタにしていたらいいのではありませんか?

関連トピック:「 医者との不倫
イラスト・なしま

関連記事