編集部セレクション
  • 公開日: 2018/9/7
  • 更新日: 2019/7/8

働く気がないの?看護助手の態度に、もう限界!

職場の助手さん。30歳女性。私が入社した半年前に入社したのでほぼ同期です。

一緒におむつ交換や更衣に入ることになっても中々こない。仕事が9時に始まるのに「虫を捕まえて上司に見せてた」という理由で遅刻。仕事中スマホをポケットに入れてチラチラ見ている。怒られると翌日お仕事ドタキャン。しかもお仕事お休みする連絡をなぜか私にLINEで伝えてくる。自分の仕事を途中放棄して休憩してるし…

強く言うと次の日仕事をドタキャンするので、強く言えません。なので彼女からは私は味方だと勘違いされてるみたいです。

他の職員さん達も困っていたのでかわりに注意してくれたり、彼女は私にくっついてくるのでシフトがあまり一緒にならないようにしてくれました。

しかし、彼女は注意してくれた職員さんの悪口を言ってくるようになり、直す気全くなし。仕事をドタキャンするから結局穴埋めのためにシフトも一緒になることも多くなり…。
なんだかもう限界です。仕事が好きなのに彼女のせいで仕事が憂鬱に感じるようになってきました。

◇「ラウンジ☆セレクト」は「ラウンジ」で盛り上がった話題と、そこに寄せられたみなさんのご意見を紹介しています。

看護助手の態度に、もう限界!

■ナメられてるんじゃ…

バカにしてますよね。こいつはなんだかんだフォローしてくれる、さぼっても仕事してくれちゃうしさ、なんて便利!怒られたって何とも思ってないよ。1日休めばみんな困るでしょって感じ。

巻き込まれちゃいましたね。完全にターゲットになり、利用されてますね。その助手さんに注意しても、反対に自分の悪口をある事ない事、言われるだけで改善しないと思います。

師長に言いつけ、直接注意してもらいましょう。そもそも助手になめられていますよね…機嫌とらないで、厳しい態度で接して、はやく追い出してらいいです。

[次ページ]上司は何してるの…?

関連記事