編集部セレクション

ラウンジ☆セレクト

夜勤時、主任に宗教勧誘された…

2018/8/13

少し前の話ですが、二人夜勤でした。
前日、相方(主任)に、「明日の夜勤の夜食持ってこなくていいよ、明日余分にご飯作らないといけないから」と言われるがまま夜勤に入りました。消灯になり巡視後「食べて(笑)」と出され他愛もない会話後、食べ終わり「ご馳走様でした」と言った瞬間、バックから新聞取り出し「この記事どう?」と某宗教団体の冊子でした。
勧誘と気付いた時には、出された夜食完食した後で邪気にも出来ず、3か月取らなくてはならない事になりました。主任に逆らえず、人間関係を気にしすぎたと反省してます。
夜勤で仕事以外のトラブルに見舞われた経験や対処法あればご意見お願いします。

◇「ラウンジ☆セレクト」は「ラウンジ」で盛り上がった話題と、そこに寄せられたみなさんのご意見を紹介しています。

夜勤時、主任に宗教勧誘された…

■勧誘あるある!!

以前の職場でありました。キリスト教系新興宗教だったので「聖書は旧約も新約も読んだことはありますよ。読み物としては面白いですが、あいにく私は神道なので一神教は苦手なんです。」とお断りしました。それ以降は勧誘はないです。

経験ありますよ。一晩勧誘をいただきました。「自分一人で宗教を変えることはできない」とと答え、その人絡みの健康食品を3000円くらいで1つ買うだけで終わりましたが。

私はキリスト教信者の先輩にあたるスタッフに、勧誘といいますか、身体に異変があれば、ここに行けば、手で擦ってもらえば一発で治るから行きなさい!とか、高額な健康食品を何度断ってもしつこく、無理矢理買わされました。病院バイトをかけもち、看護教員・看護協会の役員でした。

エステのチケットくれて3回通ったら化粧品の勧誘や、健康食品の勧誘。もちろん、速攻断りました。

[次ページ]勧誘、定番の手口は…

1 2

ラウンジ☆セレクトの新着

編集部セレクションの新着

検索