編集部セレクション

ラウンジ☆セレクト

先輩の陰口・冷ややかな態度にもう限界…

2018/1/5

新人です。ここ最近ミスやインシデントの連続で負のスパイラルにはまっているようです。
これまでフォローして頂いたり、指導頂くことに対して「すいません、ありがとうございます」と言葉にしてきましたが、最近なぜか言ったつもりか言ってないことがあるようで、「やってもらうのがあたりまえじゃないのよ。」責められるようになりました。
仕事終りに休憩室でその日のリーダーとプリセプターが私の陰口を言い、盛り上がっている場に出くわしました。その瞬間、もうこの職場に私の居場所はなくなってしまったと、どうしようもない気持ちで一杯になりました。
急性期で働くことは自分の容量を超えていると思い、今より落ち着いて働ける場所を考えています。
今月末には退職の旨を伝えるつもりですが、最低3ヶ月は働くことになります。この3ヶ月、どのような気持ちで働いたら良いのかわかりません。正直、いつ心が崩壊してもおかしくないような気持ちを今は必死で抑えている状況です。

◇「ラウンジ☆セレクト」は「ラウンジ」で盛り上がった話題と、そこに寄せられたみなさんのご意見を紹介しています。

新人ナース、もう限界です…

■陰口は気にしちゃダメ

新人の頑張りを見ようとせず、その日できなかったことを肴に、仕事終わりに悪口大会で盛り上がっている人、いました。でも、気にしなくていいんですそんな人。毎年ターゲットにする新人を見つけるセンスしかない可哀そうな人です。

悪口・陰口を言う人は、自分を褒めてもらいたい人だと思います。でも悲しいかな、悪口を言うから、褒めることが出来ないんですね。

陰口なんて気にするな。あなたがここに相談していることもある意味陰口になってるし。第三者に話をした時点でそれはもう陰口ですよ。

陰口は新人や年数に関わらずあります。私は陰口を言われてない人は居ないと思っています。自分が変わなければ周りも変わってくれません。

[次ページ]先輩の立場から言わせると…

1 2

ラウンジ☆セレクトの新着

編集部セレクションの新着

関連するキーワード

検索